どちらも最終回が思い出せません・・・
幕張の最終回から2回目は、桜井(桜田?)のお父さんの話だったのだと思うのですが・・・
どちらも打ち切り的に終わった印象があります。幕張好きだったのになあ。塩田かっこいい。
どなたかお願いします!

A 回答 (5件)

こんばんは。


ジャガーは最初からあれくらいの半端な長さです。
やっとペースをつかんだってとこでしょうか。
ジャンプ作家の中では冨樫さんに続き数少ない「休載」の許された作家ですね(笑)。

王ロバも好きでしたね。最初にキスした人類とか大好きです。
ジャンプのもう一方のギャグ(えーと、劇がタッチで鼻水とか垂らすタイプ)は苦手ですが、こっちのシュールな笑いは好きです。

男塾はもはや伝説のシリアスなギャグマンガです。(続編連載中ですが、勢いは半減してます)
80年代のジャンプ(北斗の拳に代表されるような路線)の最高峰。要するに格闘マンガですが、謎の拳法が次から次へ登場し、しかもあり得ないくらい前提を覆し、伏線無く伏線を張ったことにしてしまう恐ろしい作品です。
メジャーなネタとしては、レギュラーキャラの月光(棒術の天才)がそれまで普通に戦っていたのに、突然「盲目」だった事にされてしまったり、拳法の解説が「民明書房」という架空の出版社の本の引用という形で何回も登場したり(もちろん架空だとは一言も書いていない)。
あの滅茶苦茶な展開はキン肉マンを越えています。
未見であれば是非見てください。

参考URL:http://yokohama.cool.ne.jp/nikutaijin/minmei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。でも短さを感じさせない満足感ですね。
富樫さんの休載ぶりは呆れてしまいますね(笑)「休載のお知らせ」があったときも、今さら言わなくてもいいよ・・・て思いました。ジャガーさんは無いと寂しいですが、たまにしかしないので我慢できます。
王様はロバは小さいころ読んだので時々不気味ささえ感じてました(^^;服の下に好きな女子の水着を着ていた男の結末が気になります。あとすごい怖い漫画ありましたよね・・・!?劇画タッチで鬼ばばみたいなのが出てくるやつ。
男塾はやっぱり男らしい漫画ですね!!なんかその無理やりさも男らしい。
民明書房図書館というのはファンの方がつくられたのでしょうか?な、謎です(笑)シリアスなギャグってすごく興味あります。つっこみなく進むのがなんとも言えない!今度読ませていただきます♪

お礼日時:2005/02/05 02:23

『幕張』の最終回です。


最終回のテーマ?は「幕張の主役は誰なんですか?」という読者投稿に答える話でした。
最終的に「主役は”ガモウひろし”でした」で終了し、「第一部 ガモウ編 完~中途半端な長さの間、ありがとうございました」でしめられています。しかも2ページ見開き状態で(^^;)
『幕張』は何故か好きで、コミック揃えてしまったので、手元で見ながら回答してます。
やっぱり第二部はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでガモウひろし(笑)ラッキーまんの作者さんですよね。そういえば幕張はパロディ多かったですね。奈良の弟子みたいなメガネ男が、早くに打ち切りで終わったボクシング漫画の最後のコマをパクッてたのには笑いました。小栗くんは本当にホモだったのだろうか・・・。
詳しい回答ありがとうございました^^なんとも幕張らしい最後で(笑)

お礼日時:2005/02/05 01:07

マサルさんはrighteggさんのとおりのラストですね♪ただ、最終回の途中で、第一部完となって、第二部が始まりわけわからん終わり方でシメってなってた気がします。

。。
 友達いわく、あれは男塾のパロディなんだとか…??第一部完で第二部がはじまって早々打ち切られたのをパロったとか。。。
 友人からの情報なんであてにならないんですが(男塾あんまりしらないもので間違ってたらほんとすみません!)私も、マサルさん大好きでした♪ギャグマンガの歴史を変えたといってもいいかも?
 幕張も好きで読んでいたのですが、最終回見てないです。知りたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男塾ですか・・・いつごろの作品なんでしょう。名前は聞いたことあるんですが、いかにも男らしそうな漫画(笑)パロディて元ネタ知らないとちょっと苦しいときがありますね。マサルさんは面白かったし、新鮮でした。アニメ見てらっしゃいましたか?テーマ曲ペニシリンて(笑)そこもツボでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/05 00:43

こんばんは。


幕張は....なんか実話ネタ(作者が打ち切りをマンガの中で言ってしまう)系の話だったと思うけど定かではありません。

マサルは「このまちだいすき」ネタで悪の組織(ジゴック先生)が地球(学校)を侵略する話だったと思います。無理矢理解決してエンドロール。かなり無茶な幕引きですが、あの辺が限界だったでしょうね。
うすたさんにはジャガーくらいの自由度がちょうど良いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うーん・・・なんか内容を思い出せないので、もしかしてその号買ってなかったのかもしれません。
幕張は「鳴くようぐいす」みたいな終わりかただったのですね(笑)面白い作者さんですよね。
ジャガー好きです。短いですよね。最初からあんなに短かったのかな。王様はロバを思い出します。

お礼日時:2005/02/05 00:29

幕張は思い出せませんが・・・


すごいよ!マサルさんはめそみたいなものが
たくさん出てきてわかめ高校を占拠してしまい・・・
という話です。
一応オチは書かないほうがいいのかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めそは可愛かった。今のハミちゃんみたいな感じでしょうか。
オチですか!?気になる・・・!ぜひ教えてください!

お礼日時:2005/02/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違

幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違いはありますか?海浜幕張だけ路線が違うのはわかりました。あと家賃も海浜幕張は高いですよね。


それぞれの治安や住みやすさはいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧めできかねます。 

 トータルで考えると、幕張本郷が一番良いと思います。もともと、この街は、幕張新都心(メッセを中心としたビジネス街)で、働く人たちの生活圏として開けた町ですので、社宅や寮も多く道路や公共機関も整っています。賃貸物件も安価なアパートから、高級マンションまで多数あります。ショッピングも、大型家電量販店や、大型スーパー、幕張アウトレットモールなど、すべて自転車圏内にありますし、隣の津田沼駅まで出れば、専門店も多数あります。鉄道もJRと京成のホームが隣同士で都心や成田空港及び松戸方面に行くにも便利です(但し、各駅しか止まらず、朝夕は、かなり込みます)

 実は、私、幕張本郷の住民です。是非、わが町へお越し下さい。

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧...続きを読む

QOLヴィジュアル系の「桜田門真恵」の読み方は?

OLヴィジュアル系の主人公である桜田門真恵の下の名前の読み方は「まえ」なんですか、「まさえ」なんですか??
漫画では一度もふりがなが振られていなかったように思います。
同コミックのドラマ版を見ていたかたなど、ご存知のかた、教えてください!

Aベストアンサー

「まえ」でいいようですよ
「桜田門前」そのまんまですね
「はなみきれいか」なんて、なんやねん
http://www.tonsuke.com/comica.html

Q千葉の幕張プリンスのレストランついて

今度千葉の幕張に行くんですが、
昼食か夕食を幕張プリンスで、と思っているんです。

幕張周辺も全く初心者で分からないのですが、
友人から幕張プリンスにあるステーキハウス桂がおいしいからオススメだと言われました。
料理もおいしいし、何より接客がとても良かったと聞きました。

幕張プリンスのステーキレストランについて行ったことのある方、知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

桂いいですよ。

私が交通事故で入院しているとき一時外泊を許されて
千葉に戻ったときにどうしても桂の肉を食べたいと言って
車椅子で行きました。

あそこは階段しかなくエレベーターがないのです。
するとボーイさんがおんぶして降りてくれました。
(ちなみに私は177あります)
まあ、そこまでしても食べにきてくれるいい客で
あることにはちがいはないのですが・・・。

味ももちろんおいしいですし値段もそれなりに
おいしいです。でもプリンスは税サービス料取らないので
いいですよね。

3人いれば個室も使えますしお勧めですよ。

Qスラムダンクの最終回

スラムダンクの最終回が読めるサイトはないでしょうか・・

Aベストアンサー

遥か夢の社というサイトが漫画を配布しているのでそこにあるかもしれません。後はファイル交換ソフトなどで見つけられると思います。しかしこの方法はグレーゾーンなので犯罪になるかもしれません。自己責任でそれを覚悟のうえで行って下さい。

Q幕張・船橋周辺の遊べるところ

2月25日(土)に幕張にあるホテルに1泊しますが、幕張周辺で遊べる所を探しています。
以前、プレナ幕張とガーデンウォーク幕張と船橋のららぽーとは行ったことがあります。今回は見浜園とカルフール幕張に行く予定ですが、これらと映画館・遊園地以外で遊べる所はありますか?
ちなみに都内在住で車で行く予定です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご希望に添えるかどうか判りませんが、もし車が好きならカレスト幕張。
日産車の試乗が出来たりします。
http://www.carest-makuhari.co.jp/

もう少し千葉方面へ行くとハーバーシティ蘇我という
ショッピングモールがあります。
でも、カルフールとダブってしまうかもしれないですね。
http://nexus-inc.jp/harborcity_soga/

また、千葉ポートタワーと言うのもあります。
周りには何も無いのですが・・・・・。
http://www.carest-makuhari.co.jp/

QJIN 最終回 ネタバレ

JINの最終回について疑問があります。

江戸から戻ってきた仁にぶつかった若いほうの仁はその後も現代の日本にいますが、ぶつかったときに文久2年の江戸にタイムスリップしないとそもそも仁はタイムスリップしないことになるので江戸に戻ったほうの仁は存在しなくなるのではないでしょうか?

説明が下手ですいません。科学的なことはあまりわからないのですが、分かりやすく教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

タイムスリップに関係するパラドックスはこれといった定説もないので、
なんかもう言ったもの勝ちのような世界になってしまいますが。

とりあえず、最終話で仁が飛ばされた世界は第1話の"元の世界"ではなく、
仁が医療改革を成し遂げた江戸時代の先にある世界だった、と考えればとりあえずのつじつまが合います。
その辺説明しようとすると私もこんがらがるので、下の図で。

……でも、そう考えると、
今度は第一話で過去から飛んできた仁はどこから来たのかという話になってしまうんですよね。
彼がいないと仁Aが江戸時代へ飛ぶこともなく、普通の医者の日常を描く漫画になってしまいます。

しかし、仁Aが第一話のAの世界に飛ばされたとすると、
どうしても質問者さんが疑問に抱いたようなパラドックスが生まれてしまうわけで。
その辺のつじつまをこじつけるのは私には無理なので助けて頭の良いひとー

Q海浜幕張駅・葛西駅~幕張メッセ

海浜幕張駅から幕張メッセ(9~11ホール)まで徒歩どのくらいでしょうか?

距離があっるのならバスで行きたいのですが
東西線の葛西駅か海浜幕張駅から幕張メッセの入り口付近まで行くバスは出てるでしょうか?

もしバスがあるのなら、駅からの所要時間・料金なども教えください


よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
海浜幕張からメッセへバスで行っている人はまずいません。
葛西からということなので、葛西から葛西臨海公園へバスで行き、そこから京葉線で海浜幕張駅というのがよろしいかと思います。
または、葛西から幕張本郷に出て、幕張本郷からバスでメッセ。
または葛西から西船橋に出て、西船橋~南船橋(武蔵野線)で南船橋~海浜幕張(京葉線)でもいけますが、このルートは時間を合わせていくのであればよいですが、そうでなければ電車の本数が多くないのであまりお勧めではありません。

Qドラえもんの最終回について

ドラえもんの最終回ってあるんですか!?
あるとすれば、どんな内容ですか?
私の知ってる最終回は、ドラえもんの電池がなくなる。というないようですけど。

Aベストアンサー

いくつかある最終回のうちのひとつが、
「帰ってきたドラえもん」というタイトルで短編映画化されています。
(#3さん+#4さん、に近い形かもしれません。テレビバージョンもあるのですね。初めて知りました。)

コミックスの6巻の最後に「さようなら、ドラえもん」のタイトルで収録されているのが、物語の前半に当たります。
ドラえもんが突然未来へ変えることになり、「君は一人で大丈夫?」とのび太を心配する。ドラえもんを安心させたいのび太は、ジャイアンに絡まれてもドラえもんを呼ばず、ボコボコにされながらも一対一で喧嘩して、なんとかジャイアンに「負けた」と言わせる。ドラえもんは立派に戦ったのび太に涙しながら家に連れて帰り、部屋で眠るのび太を残して未来へ帰っていくという内容。

これは雑誌連載の終了にあわせて書かれた最終回だそうです。ところが読者から「連載を打ち切らないで欲しい」という投書がたくさん来て、作者自身もドラえもんへの愛着が大きかったため、編集者と話し合った末ドラえもんの連載が復活することになり、コミックス7巻冒頭に収録されている「帰ってきたドラえもん」が書かれたと言うことです。

ちなみにコミックスの「帰ってきたドラえもん」はエイプリルフールの話で、ジャイアンとスネオの「今そこでドラえもんに会った」という嘘を信じて有頂天になったのび太は、嘘だとわかり激怒。「もしもの時のために」とドラえもんがたった一つだけ残してくれた秘密道具「ウソ800」(飲んだ人が言ったことが必ず嘘になる薬)をつかって、ジャイアンとスネオに見事に仕返しをする。しかしのびたの心は晴れない。部屋への階段をあがりながらつぶやく「ドラえもんが帰ってくるわけないじゃないか。ドラえもんはもう帰ってこないんだから」。そして部屋のふすまを開けるとそこには・・・というストーリーです。

映画は、コミックスの上記2話をつなげた話です。

いくつかある最終回のうちのひとつが、
「帰ってきたドラえもん」というタイトルで短編映画化されています。
(#3さん+#4さん、に近い形かもしれません。テレビバージョンもあるのですね。初めて知りました。)

コミックスの6巻の最後に「さようなら、ドラえもん」のタイトルで収録されているのが、物語の前半に当たります。
ドラえもんが突然未来へ変えることになり、「君は一人で大丈夫?」とのび太を心配する。ドラえもんを安心させたいのび太は、ジャイアンに絡まれてもドラえもんを呼ばず、ボコ...続きを読む

Q幕張東、西、北高校

幕張総合高校になる前の
幕張東、幕張西、幕張北高校

この3つの高校のレベルはどれくらいだったのか
ご存知の方いましたら、教えてください

Aベストアンサー

私の年齢はニックネームから想像してください。私が高校受験した時の幕張3高の偏差値は55~57くらいだったと記憶しています。僅かに東>西>北という感じだったと思います。

Qスラムダンクの最終回から...

知人から聞いたのですが、スラムダンクの最終回からの後日談の描かれた漫画があるそうなのですが、どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

スラムダンク1億冊感謝記念ファイナルイベントの時に、
23教室の黒板に描かれた「あれから10日後…」の黒板カードのことだと思いますよ。
詳しくは↓を見てみてください^^

参考URL:http://www.itplanning.co.jp/fshop.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報