アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校を転校したい。嫌われすぎてて辛い。中二女子です。

・鍵垢でもない友達のインスタに本名で悪口載せられる
・すれ違った時うざいとかきもいとか言われる
・目合っただけで、うざい、最悪、「今○○に睨まれたわー」と大声で言われる
・隣の席の男子が大声で席嫌、早く席替えしたい、隣が最悪とか毎日のように大声で言われる
・めっちゃ睨まれる
・女子にもコソコソ陰口言われる

10月くらいから学校の過半数の人に嫌われ始めました。顔、性格、持ち物、喋り方、声、走り方全てに悪口言われます。もう私の存在自体否定されてます。

最近は学校に行けてません。休んだ次の日学校に行ったら、隣の席の男子に「来たわ」とか色々言われるのも嫌だし、もう学校の誰とも会いたくない。

こっちだって君と隣になりたくて隣になってるわけじゃないし、、(くじ引きで席替えした)

もう学校に行けそうにないです。保健室登校とかも嫌です(私のクラスに保健室登校が2人いるけど不登校とか言われて悪口言われてるから)

学業にも専念したいのに、学校のことを気にしてしまってココ最近頭が痛いし勉強できません…あと1週間程でテストなのに…

だから転校したいです。親はとにかく先生と話し合わなきゃと言ってますが、話し合ったところでクラスの人達が私を好きになるわけもないし、前よりもっと嫌われて悪口言われそうです。

私、悪口とか言ったことないのに性格悪いとか言われて…そういう噂流されたから人を気遣えるようにしたり優しくしたり、勉強してもっと成績上げたりしてるのに理不尽に嫌われる一方です。もう流石に疲れた…

こっちは人に愛されたくて一年前からずっとお菓子我慢してダイエットしたりマッサージしたり筋トレしたりスキンケアしたり勉強頑張ったりしてるのに、、

可愛いとか言ってくるくせに結局は裏切るし…

こんな学校にいてもどうせ嫌われてるので私の頑張りが無駄になります…
好かれる性格ももう一度調べて研究したし、転校して残り1年半を1からやり直したい…

何かいい方法はありませんか?親に心配や迷惑かけるのも終わりにしたいです。

A 回答 (10件)

私も最近虐められています…



陰口、暴言、軽くぶつかる、廊下で睨まれる、
変な噂を流される 等のいじめです。

とても辛いですよね…。
    • good
    • 1

逃げる選択肢も全然あり!

    • good
    • 1

めんどくせーなー しつこい

    • good
    • 0

転校して生まれ変わりましょう!



でも不思議にいじめられる人はどこに行っても
いじめられます。
生まれ変わるので
いつも元気にハツラツと明るい子になろうね。
    • good
    • 2

転校する前提で、言いたいこと全部言ってみません?

    • good
    • 1

辛いですね。


まず、親から学校にそれでもダメたら教育委員会などに相談して見ては?
あと、SNSなどで悪口を投稿されたのはスクショしておく、学校で悪口言われた誰にいつ何を言われたかを日時も書いてメモしておいてください。やられた証拠は取っておきましょう。
親はあなたが辛いことが一番辛いと思います。親に気を遣わず、ちゃんと話して味方になってもらってくださいね。
    • good
    • 1

リアルガチで不登校でおkです。

    • good
    • 1

可哀想に!学校とは別の場所の学校に行けなくなった子の教室が公立ならよっぽど田舎で無ければあるので親から担任や教育委員会に問い合わせては?出席になるしテストも別室で受けられます。

私はたまに指導で行くんだけど、みんな可愛い子なんですねー。素直で、明るくて全くキモいとか無いです。色々傷つくことは学校はあるけど、ちょっとそれはしんどいから逃げよう。高校からまた頑張ればいいよ。
    • good
    • 1

転校が難しいのであれば、通信制の学校はどうですか。


無理にストレスを感じながら続ける必要はないと思います。
あなたが学校にいく目的は中卒と高卒程度の学歴を取ることです。
そんな悪循環な環境で友達を無理に作る必要はありません。
大人になってかれでも友達はできる。
    • good
    • 1

ぶっちゃけ親が行動しない限り変わりません。



親を行動させる為には、貴方の行動が必要になります。

先生と話し合わなきゃって言ってる時点で事態を重く見てないので。

貴方が本気の目で本気の言葉で転校したい。って目を合わせて言わなきゃ変わりません。
言いづらいかもしれませんが、頑張って勇気を出しましょう。
そしてそこで親が変わらなかったら正直クソ親です。
そのクソ親が行動しなかったら次に貴方のすべき事は、

児童相談所などのヘルプラインがあるので、そこに電話するしかないです

そこで何を言ってくれるか自分はわかりませんが、転校する為の最善の方法は私が書いた通りしかないと思っています。

頑張ってくじけないで負けないでください。

自分にもクソクラスメイト達にも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!