アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良かったらご意見お聞かせ下さい。


現在付き合って1年になる2つ歳下30歳の男性がいます。

彼は学生時代の後輩です。

相手に失礼かもしれませんが、
彼の事が好きというよりも、30歳になる年で
結婚に対して焦っていたので付き合った、というのが大きいです。

それでも優しい所があるので、
付き合っていたのですが、どうしても結婚を考えられません。



理由は

①私の母は看護師をしているため、
コロナ禍で県外の人と会わない方が良いと
言っています。

また、私は営業の方が多い職場にいるためコロナに感染して営業の方や得意先に迷惑をかけないように、会社からも厳しく言われています。

彼は他県に住んでいるので、

「今はあまり会わない方が良いと母親も会社も言っている」
と伝えると不機嫌になり
「そのお母さん、なんか評価下がるわー」と言ってきました。

その後も会った事もない私の母に対して何かと悪口を言います。


私は別々もう実家を出てますが、
いつも気にかけてくれる母にとても感謝さており、母のことを悪く言われるのがすごく悲しいです。


「母親の事悪く言わないで」と言っても
無言になるだけで、また悪く言ってきます。



②私はギャンブルをする人が嫌いなのですが、最近彼が競馬とパチンコをしている事を知りました。

止めてほしい、せめて控えてほしいと伝えても全く聞く耳を持ってくれません。


ほとんど女性と付き合ったことがないようで、こちらと真剣に向き合おうとせず、
不都合な事を言われると不機嫌になります。



③お金に対してケチで兄弟が結婚する際の御祝儀も「なんで払わないといけないんだ」とブツブツ言ったり、

食事はキッチリ割り勘を求めてきます。
(私が食事を作った時は私持ちです)

その割には自分の趣味には惜しみなくお金を使います。




それでも車の運転が出来ない私を色んな場所に連れて行ってくれたり、出張の時は必ずお土産をくれたり、良い所もあります。



私は付き合ったり、良い雰囲気になった男性はなんとなく将来一緒に暮らしている所を想像するのですが、

彼氏との将来が全くといって良い程想像出来た事がありません。

それでも32歳で彼と別れたらもう恋人が出来ないかもしれないという不安から別れる勇気もありません。


これを読んで下さってる方、
もしご自身が私の立場だったらどうしますか?
そのまま彼と付き合って結婚するか、
別れて他の方を探しますか?


(もちろん最後は自分の考えで決めますが、
客観的意見が聞きたくて投稿しました。

拙い文章で申し訳ありません > <)

A 回答 (9件)

たこおじさんです。



そもそも、

>30歳になる年で
結婚に対して焦っていたので付き合った、というのが大きいです。

相手のことが好きではないのに
間に合わせで貴女の打算からですから。

あとは、タイトルに、

>私の母親を悪く言う彼と・・・・

このようにありまずか、

30歳の女性が、

>「今はあまり会わない方が良いと母親も会社も言っている」と伝えると不機嫌になり

今、またコロナが蔓延してきたからやたらに会うことは控えたほうがいいよね。

しかし、なぜ自分の意見として
、ちゃんと言わないのですか。

母親が言っていたよ。会社もそのような感じだよ、
なんて言うからですよ。

貴女は母親の悪口言われたということだけど、
そのように持っていったのは貴女なんだよ。

まだ親離れしてないのかな。精神的にね。
あるいは自分の意見として言えば流されてしまうので
貴女は貴女で、母親の意見を貴女の保身のために
使ったのかもですね。

あとね、

30歳になったから、好きでもない男であっても
結婚したいので、付き合ったという女性ってね。

まずは自分というものを、きちんと持ってないですよね。

今まで、ちゃんとした男からアプローチがないから
貴女自身が妥協したのですよね。

結婚って、ある程度妥協は必要ではあるが、

男と女って合わせ鏡のようなもので、
同じようなレベルが付き合うのですよ。

貴女のレベルが高ければ、貴女がこの質問に書くような
男ではなく、もっと、ちゃんとした男と
付き合っていた、付き合えていた、はずなんだよ。

だから、相手の男のこんなところが嫌なのですよ
なんて言っても、貴女自身が天に唾をするような
ものなのですよ。

年齢がきたから、結婚したいけど、なかなかできないから
と好きでもない男と付き合ったのは貴女なんだよ。

結婚にあせると、豚をつかむのですよ。

それでも、したいのかな。

結婚したいからと、好きでもない男と
間に合わせに付き合うことはないのですよ。

この貴女の質問は、

母親の悪口を言われたということだけど、

貴女が自分の考えとして言わないで、
母親をダシにしたから、こういうことになったんだよ。

もっと客観的に、ご自分で判断できる女性になってくださいね。

その彼は貴女に文句言えないから、
その彼も母親にやつあたりしているだけではないですか。

同じようなタイプ同士なのかもね。
    • good
    • 2

私ならもちろん他の人を探します。


無理無理。

①自分の意見を言えばよかっただけの話。
会社がとか、母親がとか言うからですよ。
私はコロナだから会うのを控えたい、と
自分の意思で言えば良かったんですよ

②これは仕方ない。結婚しない方がいい。

③好きな女にお金をかけない人は良くない。
だから幸せになれません。
競馬以下の存在に感じちゃいますね

ってことで別れます。
楽しくなさそうだし、彼はあなたを必要としてないし。
    • good
    • 0

自分の家族を悪く言う人と結婚は難しいと思います。


結婚する理由が、子供が欲しいだけで、子供産んだら別れても問題無いというような考えをされているなら、結婚しても良いと思いますが、今の彼と付き合いを続けても先は長く無いような気がします。
    • good
    • 1

私があなたの立場なら、躊躇なく別れます。


理由は彼がこちらを対等のパートナーと思っていないからです。

気紛れでお土産を買ったり優しくしているだけで、大切な部分は上から目線で尚且つ母親に対しても無礼な物言いは看過出来ません、その様な事は心で思うだけに止めて口に出さないのが大人だと思います。

考えている事までは干渉出来ませんが、言動に対してはパートナーとして進言せざるを得ません、ギャンブルとかですね、結婚後にお小遣いの範囲でやるのなら良いかもしれませんが、良いイメージがないです、それが元で借金をするなんてよく聞く話です。

質問文も、よく見ると会話が噛み合っていない様に見えます、彼はあなたの意見や申し出にほとんど答えていない様に感じます。

結論としては、我慢出来るなら我慢しては如何ですか?
完全に好みの問題です、こんな彼でもあなたは愛があるから結婚を考えているのでしょう、それを無下に別れろとも言えません。

冒頭の通り、私ならと仮定すれば、身勝手に割り勘したり、ギャンブルする、ご祝儀をケチる、母親の悪口を言う、そして意見をすると無言で返答しない、こんな男性と結婚して幸せになれるイメージは全然湧きません、私はしっかりと男尊女卑で女性を養う気概のある男性、もしくは本当にフェアな男性、またはそうあろうと努力する人でないと嫌ですし、実際、前者の男性と婚姻中です、自分の理想の人相手でも喧嘩はします、そうでない人と結婚なんてしたらどうなります?想像するまでもありません。
    • good
    • 2

私なら別れます。


考え方の違いはあって当たり前だと思うけど
嫌だ、やめて欲しいと伝えているのに
無視する人とは、長く一緒にはいられないと思うからです。

男女どちらでも
義理親との関係、
お金の問題、
結婚となるとやはり大きな問題だと思います。

相手の家族の悪口なんて
絶対NGだし
お金の使い方、価値観が合わない人って無理ですね。
    • good
    • 0

良いところよりも悪いとこ。


悪いとこがあるとすべて台無しになりますからね。
どうしても譲歩できない部分があるなら決別しましょう。
将来を思い描けないって事は実のところご自身では分かっているのでしょう。
その男は無しだと思います。
アネさんに甘えてるだけのように思います。

32歳っていい年ごろだと思いますよ。
コロナ禍で遠方が厳しいながら交際するなら
他の男のが良いと思います。
    • good
    • 0

結婚しても別れるのにしがみつく?

    • good
    • 0

他人愛がない男ですね、自己愛ばかりの幼稚なナルシス男。


腹が立つばかりで物をくれるくらいじゃ私は騙されませんけど。
    • good
    • 0

配偶者が自分の親の悪口を言う場合、冷めてしまい離婚するケースは多いです。


人は配偶者やパートナーより自分の親の味方をするタイプが多いからです。

なので、配偶者やパートナーの親を悪く言うのは慎まないといけません。
言っても何も好転しません。

なので①の理由だけで十分、サヨナラです。

もし、継続して交際すればもっと図々しくなるでしょうね。
自分の幸せや将来を守ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!