アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国の都会度ランキングにしたとしたら、以下みたいな感じで合ってると思いますか?

1…東京23区
2…大阪
3…横浜・名古屋・神戸
4…札幌・福岡
5…仙台・さいたま・千葉
6…岡山・浜松・静岡・北九州・熊本
7…広島・金沢・鹿児島・新潟

A 回答 (7件)

http://brandrank.jp/cityrank1-100.html
こちらを参考にしてください

ランキングだけを書いておきます
1 東京23区
2 大阪市
3 横浜市
4 名古屋市
5 札幌市
6 神戸市
7 京都市
8 福岡市
9 広島市
10 北九州市
11 さいたま市
12 仙台市
13 新潟市
14 川崎市
15 千葉市
16 浜松市
17 岡山市
18 静岡市
19 熊本市
20 堺市
21 鹿児島市
22 姫路市
23 松山市
24 相模原市
25 金沢市
    • good
    • 2
この回答へのお礼

札幌が京都・神戸より上で、北九州がさいたま・千葉・川崎・仙台・岡山より上なのはビックリですね…

お礼日時:2020/11/18 16:31

神戸や名古屋に関しては、近くに主要都市があるので、デパートや企業やブランドなどの進出が低いですね。


以外と無いものだらけの都市です。
    • good
    • 0

岡山より広島の方が前から政令指定都市ですから都会ですよ。



札幌、福岡、仙台、が同列?

神戸、埼玉、広島、名古屋、が同列?

後は似たり寄ったり?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸と名古屋は広島よりも都会だと思いますが…?

お礼日時:2020/11/18 15:17

神戸や名古屋も高すぎる気がします、、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

神戸や名古屋は札幌や福岡よりも都会な気がしますが…?

お礼日時:2020/11/18 15:12

仙台低すぎません?


埼玉と同列ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では仙台は4くらいですかね?

広島は7で妥当だと思いますが…

お礼日時:2020/11/18 15:11

京都は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてました…

京都は4ですね

イメージ的にはこれで妥当だと個人的には思いますが…

お礼日時:2020/11/18 15:00

思いません


人口や財政規模で並べるのが客観的だと感じます
例えばこの中には広島や京都が入っていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は4、広島は7かと個人的には思います

お礼日時:2020/11/18 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A