プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。
親にスマホの中身を隅々まで見られるし、夜の10時から朝の6時までスマホが使えないようにスクリーンタイムで設定され、アプリをインストールするのもリクエストを送信して親が許可しないとインストールされない仕組みになっているんです。


高校生はこんなものですか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにロック画面のパスワードとかを変えるとめちゃくちゃ怒られます

      補足日時:2020/11/18 15:38
  • みんな頑固な頭過ぎませんか?
    論理的思考が全てなんですか?生理的な感情は捨てたんですか?

      補足日時:2020/11/18 15:46

A 回答 (11件中1~10件)

質問者さんだけだと


思いますよ


日頃のおこないで

親からの信用や信頼を

勝ち取ってくださいね
    • good
    • 0

まず質問者さんは未成年であり、親は子供に対して保護・監督する義務を負っています。


スマホをそうしているのは、その一環です。
しかもそのスマホ代を払っているのは、他でもない親です。
「スマホ代は払って欲しい」「自由に使いたい」「見られたくない」・・・だったら、どれかを犠牲にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

課金出来ないようにしてるんだからそれで充分だと思います

お礼日時:2020/11/18 21:12

#6です。


>論理的思考が全てなんですか?生理的な感情は捨てたんですか?

論理的な思考ができないのであれば権利の主張はできません。
生理的な感情(それは「本能」と言います)を優先するのであればそれは赤ん坊と同じという事になります。
    • good
    • 3

人の家の教育方針にとやかくは言えませんし、虐待だとも言えないし、


その親の子なのだから仕方がないと思いますけど。
その条件に納得いかないならスマホを持たなければいいと思います。
    • good
    • 0

本人からしてみたら迷惑極まりないでしょうけど大切な娘を守る事を第一に考える親心です!

    • good
    • 0

未成年の場合は人権の前に親に親権(財産管理権・身上監護権)があるので制限されるのは仕方のない事です。

    • good
    • 0

高校卒業して働きだせば親は言わなくなるよ? あとご両親はあなたを保護する義務がありますよ? スマホで犯罪になったらご両親にも影響が

出ますからね?
    • good
    • 0

こんなものではないと思いますが、親とスマホの事で喧嘩したり口論したら仕方ないです。


とは言え、プライバシーのこともあるので
束縛されるのが嫌であれば、スマホの内の設定を全て初期化或いは変更するか、自分で新しくスマホを買った方が良いでしょう。
    • good
    • 1

自分でスマホ代払ったら言われなくなるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト禁止なんです

お礼日時:2020/11/18 15:40

あなたが 親の云う事も聞かずに 夜遅くまで


スマホに 貼りついてた事は ありませんでしたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないです

お礼日時:2020/11/18 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!