プロが教えるわが家の防犯対策術!

今LINEニュースで見て、周りに人がいるのに大声でえーーー!??!と言ってしまいました。東京コロナ500人凄いですね...
私は全然地方民?田舎民?なのでそこまで感染者はいないのですが(最近またじわじわ増えだしたくらい)、これからほんと、寒くなるし乾燥するし気をつけないとですね。

A 回答 (6件)

んー、元々の人口や人口密集度、生活スタイルが違う東京と他の地方都市を


人数だけで比較しても、あまり意味がないかなと感じます。
検査数も増えていますしね。

人口あたりの感染者数や、自分の周りの人口密度や生活スタイルを考えて
冷静に数値を見ないといけないなと思います。

とはいえ、人数自体が「全国的に増えている」のは心配すべきところで。
私も改めて対策を再確認して気を引き締めたいです。
    • good
    • 0

goto の成果でてますね。


感染場所は、家族間を除くと、飲食店しか思い当たらないって人が多いです。
    • good
    • 0

検査体制や接触アプリとかの影響もあるかもしれませんね


あとは重症化率や死亡率を見守りたいです
春も検査体制がなくて中々検査出来なかったので
実際はもっといたと思います。数字上のことだけでなく
    • good
    • 0

もう皆インフルエンザ感覚になったからではないでしょうか。


対策しても何しても無駄ですからね。

なりたく無い人は外出しない事です。
あ、換気は寒くてもしっかりやりましょう!
    • good
    • 0

私も田舎住みなのでコロナにはまだかかってませんが、


マスクして出掛けても外出したら風邪ひくんですよね。
マスクでは防げてないような気がしますね。
無いよりマシですが
コロナも時間の問題ですが
早く安価で有効な治療法が確立して欲しいですね
    • good
    • 0

静岡は75名


過去最高の、その倍以上
それこそ
えーーーーーっ!
レベルです
30人でも腰が抜けるほど驚いたのに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)
私は熊本で熊本も15人とかなので、私も倍以上になるとえー!?どころじゃないかもしれないです、、(笑)

お礼日時:2020/11/18 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!