アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が部活で「帰れ!」と顧問に言われて帰ってきたらどうしますか?子供に何を言いますか?

A 回答 (8件)

どうして、言われたかを聞く

    • good
    • 0

取り敢えず おかえりー


で、理由聞いて早く帰れてラッキーやん(笑)って言うかな
    • good
    • 0

あー。


そんな事も、あった、あった!(笑)
私の部活時代。

まさかに、クソ体罰顧問に
帰れ!!!と、怒鳴られ
帰ったら、

先輩が呼び戻しにきて、
コーチに謝らないと、部活ができないからと、言われ

しぶしぶ戻り、
ふてくされて謝りました。
今思えばだけど、
帰れ!て、やり方は
卑怯な手を使ってますよ

子供が悪いにしても
帰れ!と、言われたら
逆らっても叱られそうだし、
どうすればいいか、わからないし。

その時の子供の心境は
辛かった
と、思いますよ。
    • good
    • 0

「へえ。

なんで帰れって言われたんだろう」と言います。そこからですね。
    • good
    • 0

部活やめたらってアドレスします(*^^*)


昔の自分にそーいってあげたい、今にして思えば顧問のモルモットだった。
    • good
    • 1

小学2年生の頃、先生にそう言われ帰ってきたことがあります。


子供ですから、普通に先生の言う事に従っただけ

中学の頃
帰れと言われて帰った子に、担任が
死ねと言われたら死ぬのか?と問うてました。

子供と言っても、判断能力のある年齢かとか
色々だと思います。
なぜそう言われたのかなど、まずは話を聞き
理解することが先だと思います。
    • good
    • 2

帰れと言われたら帰ってもいいんじゃないですかね。


それよりなんでそんなふうに言われたかが大事な気がします。
    • good
    • 4

何で言われたのかを子供に聞いてみます。



子供が中学生以下なら、なぜそうなったのかを一緒に考えどうするべきかを考えます。
高校生なら、自分で対処させる可能性が高いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!