長いメール、マルチポストで恐縮です。

今度9月に出張で香港に行くことになりました。

宿泊先のカオルーンホテルはインターネット・電子メールが使えるとのことですが、
環境次第ではPCを持参しなくちゃなーと思っています。
そこでホテル客室の環境について質問です!
カオルーンホテルに宿泊経験のある方は是非お答え頂けると嬉しいです。

1.客室内にパソコンを持ち込んだことのある方は
  その体験談を教えてください。
 (テレコネクタ・モデムセイバーの使い具合など)

(以下、カオルーンホテルについてです)

2.客室内にあるのはパソコン?それとも別物?
(見た目で結構です。フィーリングで答えて頂ければと思います。)

3.日本語使えた?

4.自分の電子メールとかも設定すれば使えた?

5.その他使えるソフトはありましたか?(Microsoft Officeなど)

細かい内容で大変恐縮です。
ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(アドバイス)



 「電話のジャックが有り、外線が使える」だけの事ではないでしょうか?

 いわゆる旧式の直付けの電話では無く、電話とは別に、通信用のジャック・コネクターの口が別に用意してあるという意味ですが、良い意味では、最近ではテレビでもインターネットやメールが使えるらしいので良く知りません。

 もし、そう言った意味でしたら、ネットサーフィンとメールは出来る環境かもしれませんが、想像とは全く異なったものでしょう。

 その他のソフトを使いたい場合や、自分の環境でネットに繋いで使いたい場合は、お使いのプロバイダーの「ローミング」サービスについて十分お調べの上で、ご自分のパソコンを持参されご利用されるのが良いと思います。

 くれぐれも、ホテルの電話代には気を付けてください。相当割高であろうことが予想されます。


 モデムセーバーは、場合によっては必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
投稿後もしつこくインターネットで調査を進めていましたら
なかなかいいホームページが見つかりました。
今後のためにリンクをアップしておきます。(無断ですが・・・^^;)

http://member.nifty.ne.jp/2SC1815/index.html#menu
こちらの「海外モバイル実践レポート」を参照ください。
客室設備がよくわかります。

http://member.nifty.ne.jp/Arc/
こちらの「8/2香港」をご覧ください。
モデムセイバーが有効のようです。
極性だけの問題ならば・・・ってアナログ回線に極性ってあるのか???
電話は安い土地柄なのでホテルの手数料を気にしたいと思います。

お礼日時:2001/08/18 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報