プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠5ヵ月の25歳です。
私はスーパーでレジ打ちの仕事をしています。
9時〜16時半までで、途中休憩をもらえますが
それ以外はずっと立ったままです。
妊娠する前は、この仕事が辛いなんて思った事はなかったのですが、
妊娠してから辛くて仕方がありません。
安定期に入っても体力が無くなっているからか
1時間くらいしたら座りたい...と思ってしまいます。
頭痛が酷くて仕事を休んでしまったり
お腹が痛くて途中で早退したりと
職場には、迷惑をかけてばかりで
休んじゃだめだ。と自分が一番よく分かっているのに
体が思うようにいかなくて、
疲れがなかなかとれなかったり、
安定期に入った今でも体調が悪い日があります。
シフトを作成している店長にとうとう
「急に休まれるのは困る。体調が安定したら仕事したら?」と言われてしまいました。
つわりはもう終わったので、普段は元気なのですが...。
店長の言っている事は何も間違ってはいないので
素直に申し訳ないなって思い反省しました。

でもこの先、頭痛だったり腹痛だったり
何かしらのトラブルが絶対にない!とは
言い切れないので、もうこれ以上仕事を続けるのは
難しいのかなと思って12月いっぱいで
辞めようと考えていました。
本当はまだ働きたいですが...。
短時間勤務の相談も以前しましたが
従業員の人数の都合でできないと言われました。


このような経験のある方がいれば
その時どういう選択をしたか教えていただきたいです。参考にしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私なら今月いっぱいでやめます。


一番の仕事は、お腹の子を無事に産むことです。
よく、妊娠は病気ではないという表現を聞きますが、
特効薬がないという意味で、
病気じゃないから無理して大丈夫ということではないです。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。お金のためにギリギリまで働こうと思っていましたが、お腹の子を第一に考えて行動します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/19 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています