アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分には今高校生ですが、高校卒業で起業したいと思っています。
いまから起業に向けてできることはなにかありますか?
またなんの分野のビジネスがオススメですか?

質問者からの補足コメント

  • 仲間集めは具体的にどのように集めればいいですかね??

      補足日時:2020/11/18 21:16

A 回答 (4件)

自分には今高校生ですが、高校卒業で起業したいと思っています。


 ↑
社会の経験が無いのに、いきなり
起業は無理です。




いまから起業に向けてできることはなにかありますか?
またなんの分野のビジネスがオススメですか?
 ↑
順序がオカシイです。

まずやりたいことを決めます。
そしたら、その分野の企業に就職します。
そこでノウハウを学び、かつ資金を貯めます。

それから独立し、起業です。

こうした手順を踏まないと失敗します。



仲間集めは具体的にどのように集めればいいですかね??
 ↑
まずは一人で始めることです。
それで調子が良く、人手不足になったら仲間を一人
増やします。

更に業績が伸び、二人では足りなくなったら
三人にします。

こうした方法が最も成功率が高いのです。

そうでないと運頼みになります。
運頼みは失敗します。
    • good
    • 0

企業を起こすといっておられますがお金はたくさんあるんでしょうか?なにをするにしてもお金はいりますよ。

    • good
    • 0

何をするか決めることから。

    • good
    • 1

日々の帳簿の付け方、


税金の支払い方、
資金の集め方、
借金の仕方。
仲間がいないなら、仲間作りから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!