アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通車免許を取ってから17年も全く運転していない状態の女性です。免許取ってすぐにカーブで対向車のバンパーこすってから怖くて乗れなくなりました。今年こそペーパードライバー講習を受けたいと思っているのですが、親切で料金が良心的な教習所などご存知でしたら(東京都内・世田谷・目黒・品川辺りがベスト)おしえてください。また、講習を受けた後にいい練習方法はないでしょうか?なお現在自分のクルマは持っていません。

A 回答 (6件)

補足:



#1です。
東急自動車学校の最寄駅は東急二子玉川駅及び上野毛駅
ですが、駅からちょっと距離があるので無料送迎バスを
利用されると良いかもしれません。

アクセス 東急自動車学校 @ Web
http://www.tokyu-driving-school.ac.jp/access/

スクールバス時刻表・コース図 東急自動車学校 @ Web
http://www.tokyu-driving-school.ac.jp/bus/

乗るときに東急自動車学校の生徒であることを
証明する必要は無いので、東急自動車学校の
すぐそばにある友達の家に遊びにいった時
駅まで買い出しに行くときに利用させてもらったり、、、。
昔の話なので今はどうだか解りませんが、、、。

参考URL:http://www.tokyu-driving-school.ac.jp/bus/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい情報ありがとうございます。
田園都市線沿線に住んでいるので
これなら通えそう。

お礼日時:2005/02/06 23:06

ここがよいのではと思っています。


掲示板もあり、読んでいるだけでも自分でも
何とかなりそうと思います。
miss-koumeさんが住んでられるところにも来てくれるのではないかと思います。

参考URL:http://www.paperdriver.co.jp/
    • good
    • 0

私は27年運転をしていませんでした。


でも、やはり不便を感じて、ここ2週間主人や娘に
横に乗ってもらい練習をしています。
最初はペーパードライバー教習を受けるつもりでいましたが、何とかなりそうなので頑張っています。

でも、ペーパードライバー教習はいいと思います。
私もいろいろ探しましたがやはり家まで来てくれて
最初は教習車で練習をするみたいなのですけど、
最終日は自分の車で教習をしてくれるそうです。

やはり、車があった方が教習後に慣れるためによいと思います。

私も19歳で免許をとりすぐ事故をおこしてこわくて
乗っていませんでした。ガードレールに突っ込んだんですけど。

今、練習をしていてこわいですけど、慣れだとちょっとづつ感じています。ちょっと楽しくなっています。
こわいけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ペーパー歴の長い先輩が頑張っていらっしゃる声に
とても励まされました。
今年こそ運転のきっかけをつかんで家族を隣に乗せて
走りたいです。

お礼日時:2005/02/06 23:03

私の妻もペーバードライバーでしたが、教習所ではなく、出張教習にお願いしました。


4日間の教習でしたが、今は日常的に乗りこなせるようになりました。
自分の車で教習出来るので車幅感覚なども自分の車で身に付けることが出来るので良いかと思います。
車をお持ちでないとのことでしたが、ペーパードライバーを卒業するには教習後も小まめに乗ることが必要と思いますので
これを機にまずは練習用で中古の安い車を購入されてはいかがでしょうか。
練習のコースも自分が行きたいところを選べるし、車を買った場合は納車のときも付き添ってくれますよ。
私の妻か頼んだところは通常は3日間コースで十分だとのことでしたが、ちょっと不安があったので一日延長しました。
早く車を乗りこなせるようになると良いですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出張だと短い期間で出来るんですね、意外でした。
目標はこの秋に沖縄旅行で乗ること、
それまでになんとか頑張ってみます。

お礼日時:2005/02/06 23:09

 ペーパードライバー教習受講については賛同します。

それで安全に(安心して)路上を運転できるようになるなら安いものですよね。なお、miss-koumeさんの場合これから免許を取るわけではないので、「実技試験免除の教習所」にこだわらずに、個人指導業者を考えても良いのではないでしょうか。
 都内にお住まいでしたらタウンページ({自動車教習所」のページ)に広告が掲載されていますし、ネットでも多数の業者が探せますね。

 ただ、「ペーパードライバー」をキーワードに検索しても何千件もヒットしてしまうと思いますので、ちょっと検索のコツを。
「ペーパードライバー」「料金」は当然として、
・教習内容(「夜間教習」とか「高速教習」とか)や
・教習方法(「グループ教習」とか「マンツーマン指導」とか)
・到達目標(「基本走行」、「山道」、あるいは「自信」というのも有りかも)
を加えて検索すると良いかと思います。
#後段は蛇足でしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懇切丁寧なアドバイス、ありがとうございます!
個人の業者さんってそんなに沢山あるのですね。
試しに探してみます。

お礼日時:2005/02/05 22:37

東急自動車学校は、親切丁寧でヤクザっぽい教官が少ないと、


割と評判が良いです。

東急自動車学校
http://www.tokyu-driving-school.ac.jp/

ペーパードライバー教習 東急自動車学校 @ Web
http://www.tokyu-driving-school.ac.jp/entrance/p …

料金は高いかもしれません。

参考URL:http://www.tokyu-driving-school.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
東急なら近いし通いやすいかも!
学生さんの春休みが終わった頃にスタートした方がいいですよね。

お礼日時:2005/02/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!