プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年生です。バス通学で毎朝困っています。

私の乗るバスは中高生が一緒に乗るスクールバスです。
(高校生がほとんどです)
毎朝バスに乗ると、大体の人が隣の席に自分の荷物を置いていて(足元に荷物を置くことだって出来るのに)他の人が座れないようにしているような感じです。
なので毎日私が「すみません。隣開けてもらって、座らせてもらってもいいですか?」と聞くしかありません。
「ごめんなさい。他のところへ…。」と言われたり、音楽を聞いている人には無視されることもあります。

みんな、友達が座れるように席を取っておいてるわけではありません。
なぜなら私の乗る駅が最後だからです。あとから来る人はいません。
運転手さんや先生にそのことを言っても改善してくれませんでした。

誰一人荷物をどかして座れるようにしようとしないし、私が座れないのを見ても無視します。
この人達高校生だよね?どうして人に席を譲ることすら出来ないの?と不思議に思うし、泣きたくなります。

学校はかなり遠くて両親は朝から忙しいのでバス通学しかありません。

バスに乗るのが毎日辛くてたまりません。乗ってる人達みんなに嫌気がさします。

このバスどう思いますか?
もし乗るとなったら私と同じように嫌だと感じますか?
私がおかしいのでしょうか…

A 回答 (4件)

お礼のお返しんじゃそうすれば

• 0

はっきり言えばいい

邪魔だからいいっすかっていうのが当たり前
音楽とか聞いてたらイヤホン外すか殴れ
邪魔なのがいけない互為の社会はっきりものは言う
もしそれで逆になんかやられたらボレコ取って警察に出そうそうすれば楽しい学生生活できるよ
    • 1
この回答へのお礼

そうだよね
次から邪魔だとはっき。言って相手のイヤホン外すわ
録音機持ち歩くようにする

バス会社に電話したら良いです、運転手では何もしないでしょ、面倒だし。

お客様からの意見として会社に電話したら良いです。
会社が改善する体制になれば運転士も従います。
    • 1

学校に言いましょう。

マナーがなっとらんよ。スクールバスに立って行くとか無いわ。金返せ、と親は怒るんじゃ無いの?私なら怒ります。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
やはりマナーがなってないですよね。
学園長に言ってみようと思います。