プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那にモラハラ受けてて、家出し旦那が私の実家に迎えにきて私の母に怒鳴られてました。
姉はでき再婚で、今の旦那が素晴らしいようで毎日自慢話。今回私の旦那が問題ありで離婚かって話になってます。父が亡くなってて母しかいないので、姉があちらの親と話す時母1人だとかわいそうだから旦那連れてく?と言われましたが本当に関係ないし、でき再婚の身で何をあちらに言えるのか不思議なくらい。再婚相手がよかったのか自慢話ばかりですが姉には高校生の思春期の子がいてのでき再婚。私にとって恥ずかしいのに。毎日自慢話。ストレスたまってしまいました。皆さんこういう時はどうかえしますか?とりあえず揉めないように、流してますが。聞いててストレス。ちなみに姉と旦那は一緒に暮らしてなく1ヶ月に1度会う程度です。

A 回答 (1件)

ご主人様のモラハラって、具体的にどんなことなのでしょうか?

お姉さんに対するストレスは、いろいろとおありになるようですから、お姉さんにご心配をおかけするような原因となる実家帰りを止め、おかあさんにご心配をおかけせずに、ご自身か、あなたのお友達等のあなた側で、今のご主人との今後の関係について相談し、母親やお姉さんには、事後報告でも良いと思います。
 お互いに身内なだけに、感情も複雑になりやすいし、お互いに家庭があるから、面倒なことには関わりたくないのは、いずこも同じだと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ですね。事後報告にします。ありがとうございました。