アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で仕事を一年以内に向いていない、やる気が出ない、やりたくない仕事だから。という理由で辞めるのは甘えでしょうか?だったらやりたい仕事になぜつかなかった。と思われる方もいるとは思いますがまさかこんな仕事だとは思わなかった。というやつです。下調べ不足もありますがそれは次活かしていこうと思ってます。

やめたら高校の時に興味のあった心理学の学校に行きたいと考えています。これも高校から直接進学に行けばよかったのに!と思われると思いますが当時は就職してお金を。という気持ちでした。

すみません長々と。回答をお願いたします…

A 回答 (4件)

慣れていけば、そういう考えは減るよ。


もう少し、続けてみては?
私は不器用で人よりも覚えも悪く、人の何倍もかかります。
なので、すぐやめてしまっては、身につかないと思っている。
なので、毎回、三ヶ月頑張る
次は半年
次は一年…と歯を食いしばって、仕事していましたよ。
そのおかげで、上手く行く事もあるし、我慢強くなったよ。
自分の為になったよ。
やめ癖つくと自分に良くないので。
    • good
    • 0

19歳ですよね?


就職先もちゃんと仕事を始めないと、実際合うかどうかはわからないので、あなたのように思う人はいますよ。
だから転職する人もいる訳で。
で今やりたい事が見つかったなら、まだ早い方ですよ。
やり直しは十分効きます。
あなたの心理学とは、心理士の事ですか?
今から学校に通うなら、資格を得れるものではないと勿体ないです。
となると心理は大学院卒でないと資格は得れないので、学費はざっと800万からかかりますが、大丈夫ですか?
それと心の病の人は増えてるんですが、心理士の需要があるかと言えば、そこまでの需要はないと、就活時に言われました。
年収の面もあまり良くはないようなので。

専門は社会人辞めてくる人、大学中退者、など年齢も様々なので、あなたのような考えの人がいてもおかしくはないです。
実は私もその口です。

大学の時は心理学科ありましたが、大学院に行った人はほんのひと握りで、他は一般企業です。
大学院の枠も元々少ないので、大卒の皆さんは学歴を得ただけでしたね。
と心理の実情はこんな感じです。

学びたい事をもう一度考えみて、それでも変わらないなら心理もありですが、意外と資格を調べると沢山あるので、検討してみるのも良いですよ。
専門ならば専門によっては2月あたりまで受け付けてるので、急いだ方が良いですよ。
そうすれば4月からの入学に間に合います。
学費の事もあるので、親と相談してみて下さい。

ただやり直しは効くので大丈夫です。
    • good
    • 0

企業で人事担当をやってる者です。


一年未満で辞めた経歴のある人は、まずマイナスの印象から面接をスタートされるという事実はご認識ください。
継続力のなさ、我慢弱い、逃げ癖があると見られます。
やめてから心理学の学校に通って、その卒業後はどうされる予定ですか?
心理系の専門職に就くならいいでしょうが、関係のない職に就くなら、ある程度お祈りされることも覚悟しておいた方がいいかと。
    • good
    • 0

向いてないなら進路を変えるのはあり。


外聞気にせず自分の信じる道を行けばいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!