アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsを20年ほど使っていますが、モバイルで開発(っぽいこと)をすることが多くなり、
初めて試しにMacbookを使ってみようかと検討しています。

今の使い方ですが、
・ネットサーフィン(動画よりもただの調べものや通販)
・office(主にExcelですが、Macで使えなければ仕方ない)
・たまに開発(IntelliJがメインでたまにVSやAndroidStudio)

cf-sx1(letsnote)で使っています。

Macはありのままを使うものらしいので、何を買っても大して変わらないように感じますが、
それでも初心者にとって無難なものがあれば知りたいです。
また海外のTVドラマ(特にIT系)を見ていると大抵Macを使っているので、Macじゃなければダメな理由があるのでしょうか?
(アップルの宣伝でしょうか?)

以下はWindowsにインストール済みでMacでも使いたい環境
・IntelliJ
・VS2017/2019
・VSCode
・xampp
・python
・powershell(これはなくてもいい)
・eclipse
・AndroidStudio

以下現状のマシンスペック
CPU:Core i5-2540M vPro
メモリ:8GB
ストレージ:SSD256G
光学ドライブ:あり
重さ:1.39kg

希望として、
・重さは大して変わらないこと
・太陽光が反射しないこと(滅多に屋外で使いませんが、念のため)
・メモリは最低8GB以上(現マシンでエミュレーターを使っているが、速度ががくっと落ちるため)
・ある程度サクサク動くこと
・Excel(可能ならVBA)が使えること

ご存知の方、入門として無難なMacbookを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

使いたい環境に「VS2017/2019」という開発環境が入っているのなら、

Windows以外のOSを選ぶことはありえないでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。