プロが教えるわが家の防犯対策術!

比叡山はどこにあるのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

比叡山(ひえいざん)は、滋賀県大津市西部と京都府京都市北東部にまたがる山。

大津市と京都市左京区の県境に位置する大比叡(848.3m)と左京区に位置する四明岳(しめいがたけ、838m)の二峰から成る双耳峰の総称である。
WIKI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。詳しくて解りやすかったです。

お礼日時:2020/11/19 01:47
「比叡山はどこにあるのか教えて下さい。」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。地図を出されたのは1人だけで、地形から見るのが1番解りやすい気がしました。

お礼日時:2020/11/19 01:49

琵琶湖の南の方に立てば、


西の方向に見える山のてっぺんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 01:47

京都府と滋賀県の境界付近。

どちらかと言えば滋賀県。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 01:46

わたしは関東に住んでるんですがギリギリ滋賀県のはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/19 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!