プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワインが好きな方に渡すチョコレートに悩んでいます。
おすすめ&人気のワインと一緒に食べておいしい
チョコレートを教えて下さい。
銘柄、チョコの種類なんでも結構です。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

コンビニ等にある冬限定の「メルティ-キス」というチョコはワインに合うと思うのでたまに購入しています。

赤ワインに合わせていますが、なかなかです。
値段もお手ごろですので一度ワインとの相性を試されてはいかがですか?
しかし贈り物にはちょっと不向きでしょうから、似たような系統の生チョコ・トリュフ(正統派のもの(抹茶とかフルーツとか味のついていないもの。ホワイトも合わないかも))を売り場でお探しになってはいかがでしょうか?
やはり要冷蔵のものがおいしいですし、もらった方も嬉しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メルティーキッス、好きです!身近なチョコが意外と合うのですね・・コンビにチョコでは値段は少し高めですが・・
要冷蔵ですね、参考になりました。

東京にお住まいでしたら・・・。

いま池袋西武の催事場で、チョコレートコーナーをやっています。そこにはワインと一緒にチョコレートを売っているお店もありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら住まいは東京ではありませんので、池袋西部にはいけませんが、百貨店の催事は実際足を運ぶ価値ありかもしれませんね、楽しそうだし(^^)

つまんない回答ですみませんが、ワインにチョコはとても合わせづらいと思います。

かなりビターなチョコだといいのかなあ・・ 彼がほんとにワインが好きな人ならむしろいっしょには食べないと思うので 普通にデザートとして美味しいと思うチョコを選ぶか手作りがいいかと・・
 (シャンパンチョコ食べてみたい)

• 0
この回答へのお礼

ワインとチョコを一緒に食べたりするらしい
という話をちらりと聞いたので、相談しました。
本当に好きな人は食べないもんですかー
普通にデザートとしてチョコをあげるべきという回答はごもっともでございます。私もシャンパンチョコ食べたいです

ときどき行く酒屋に、この時期置いてあるチョコレートです。

グランプラスのシャンパントリュフ
    • 0
この回答へのお礼

グランプラス、検索し色々見させていただきました。
百貨店とかのHPばっかり見てチョコ探していたので
ここに相談しなかったらたどりつかなかったと思います。シャンパントリュフとはうーむ食べたいですね