他のページに移動して新しいウインドウがひらくと、最大化されてなく微妙に左にズレたウインドウが開きます。OSはWIN98、ブラウザはIE5.5です。
なにが原因でどうやったらなおるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながらリンクではIEを最大化の状態でオープンすることができません。


が!フリーウェアでIEのウィンドウの開き方を制御できるソフトがあります!

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!有難うございます。いままで最大化されてひらいていたのは偶然だったのですね。親切なご回答有難うございました。

お礼日時:2001/08/22 04:31

ウインドウを真ん中に戻して適当な大きさにして最大化して閉じてみてください。


次からはその位置、大きさで開くようになるはずです。(^o^)

この回答への補足

言葉が足りなくて申し訳ありませんでした。
私が知りたいのは、新しいウインドウが最初から最大で開くようにする方法です。
教えて頂いたやりかただと、最大化する前の状態で 新しいウインドウが開くよう
にはなるのですが・・・。二度でまで申し訳ありませんがよろしく御願いいたします。

補足日時:2001/08/18 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin95にIE5.5を入れたらアップデートできなくなった(PC9821)

NECのPC9821Xc16にWin95を入れて運用しています。
先日、IEを5から5.5に変更したところ、
WindowsUpdateができなくなってしまいました。
どのように対処したらよいか教えてください。

Aベストアンサー

Win95は IE5 までの様ですIE5.5を入れますとエラーとなり 幾らやってもWin95は起動しませんでした
諦めてIE5で使ってます Win98は正常でした xpを買うしかないと思ってます

QWindows98からWindows98SEに全部設定しなおしたい!

友人からパソコンをもらってきたのですが、もともとリカバリCDでインストールされているものがWindows98なので、Windows98SEに全部入れ替えたいと思います。
Windows98SEのCD-ROMはアップグレードではないフルインストールできるバージョンがあるのですが、パッケージがなくなっていてCD-ROMしかありません。

起動ディスクを作り、CD-ROMsupportとかいうのを探してインストールしようとしていますが、うまくいきません。

使っているパソコンの機種は、富士通のFMV-BIBLO NE/33です。ハードディスクの内容については、全部削除してもいいと考えていますバックアップは一切とる予定はありません。インストールの方法・手順について大変お手数おかけしますが教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>1)起動ディスクを2枚順番にいれた
2)ここで、うまく起動したので、C\:とかになったので、EがCD-ROMだったので指定したかったんですが、うまく指定できず・・・。という ところで困ってとまりました。
>C¥:>となった時に、続けてE:と押してみたんです。そうすると一瞬E¥:>って言う風に表示されますが、すぐC\:>に戻るのです。

大体の原因が推測できました。
『C¥:>となった時に』???普通起動ディスクより起動した場合はカッコ内のC:ドライブではなくカレントドライブはA:\>となります。
したがって起動直後にC:\>となるのはBIOSの設定のファーストブートがHDDになっている可能性があります。
C:ドライブのMSDOSから起動した場合はMSDOSにCDドライブのドライバーが組み込まれていないためCDドライブにアクセスできません。
BIOSの設定を起動してFDから起動するようにしてください。
設定方法は同じ富士通の製品でもマザーボードがそれぞれ異なりますので私のものとは違いますので詳細なアドバイスはできません。
PCの取り扱い説明書をご覧になるかまたはatsushi_kさん(富士通の関係者と言うことで多分ご存知です)に質問してみてください。
FDから起動できましたらatsushi_kさんのアドバイスの通りに作業を進めてください。

HDDのフォーマットがすみましたらCDドライブのSETUPを起動します。
前回のアドバイスのうちSETUPのパスの記述に誤りがありましたので訂正します。

¥WINDWS¥SETUP・・・・誤り
¥WIN98¥SETUP・・・・・こちらが正解です。

>1)起動ディスクを2枚順番にいれた
2)ここで、うまく起動したので、C\:とかになったので、EがCD-ROMだったので指定したかったんですが、うまく指定できず・・・。という ところで困ってとまりました。
>C¥:>となった時に、続けてE:と押してみたんです。そうすると一瞬E¥:>って言う風に表示されますが、すぐC\:>に戻るのです。

大体の原因が推測できました。
『C¥:>となった時に』???普通起動ディスクより起動した場合はカッコ内のC:ドライブではなくカレントドライブはA:\>となります。
し...続きを読む

Qひらかなになつてしまう

すみません ロオマちにもとりません
たすけてくたさい

Aベストアンサー

「Alt」と「カタカナひらがな」同時押しでどうですか?

QIE5.5を最大表示すると、windowが右に寄ります

Win95OSR2でIE5.5を利用しています。
今日からひょんなことで、IE5.5を最大表示すると、新規windowが右に寄りって表示されるようになりました。以前にも同様のトラブルを経験しており、原因は確かwin95のバグではなかったかと記憶しておりますが、対処法を忘れました.
対処法をご存知の方、教えてください.

Aベストアンサー

何らかの原因で最大化の位置を誤認識しているのかな?

セーフモードで起動して一度IEを最大化して下さい。
その後、IEを閉じ普通に再起動。
それで設定を読み込み直すと思われます。

Q98SEとXPsp2の共有の解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法

はじめまして。98SE(ノート)とXPsp2(2台…デスクトップとノート)をブロードバンドルーター(corega BAR Pro3)経由で共有してみました。
当たり前ですが98SE(父が別の部屋で使用)からXPsp2(デスクトップ)にUSB接続して増設してやはり共有したHDの共有フォルダが見えます。
XPsp2(デスクトップ)とXPsp2(ノート)から、増設して共有したHDの共有フォルダを私ひとりが見えるようにしたいのですが、98SE(ノート)の共有解除の方法もしくは98SEからXPsp2を見えなくする方法はあるのでしょうか。
当方LANは組んでみたものの、知識は中の下程度しか持ち合わせていません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

簡単です。
98SE(ノート)を共有設定したときの逆をすればいいです。
ネットワークコンピュータを右クリック→プロパティ→「Microsoftネットワーク共有サービス」を削除→[OK]をクリック。
またはXPsp2(デスクトップ)とXPsp2(ノート)のファイアウオールを有効にする。


おすすめ情報