プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を見ますと、リアウィンドウに張り付けてあった、「車庫証明ステッカー」が経年劣化で消滅していました‥以前この車とは別の車で車庫証明を取った時のステッカーがあったのでこれを貼りました‥車検時にこのステッカーが番号等を調べるという事はありますか・・

A 回答 (4件)

私も納車時からステッカー貼っていませんが


問題無く車検通っています。

日産はステッカー貼って納車でしたが
スバルでは、車検証入れにステッカーが
入って納車されました。ステッカーを貼る義務は
無いように思います。
    • good
    • 0

貼っても構わないけど・・・・・


貼らずとも良い・・・・

そんなの調べるほど暇じゃ無い
    • good
    • 0

車庫証明は車の保管場所を証明する書類です。

車検には関係無いので番号は調べません。
尚、車検時には「車検証」「自賠責保険証」「自動車納税証明証」が必要です。
    • good
    • 2

私は納車時から貼ってありませんが注意されたことは無いですよ。

別の番号のステッカーを貼るとかえって警察に捕まる恐れがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!