プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の元彼の話です。
元彼は20代ですが、未だに両親のことをパパ、ママと呼び、自分はどんな場面でもあだ名で呼ばれているそうです。
それが違和感で将来を想像した時が怖くなり別れたと言っていました。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (10件)

その人賢いと思う。


両親にべったりで甘え切っていて自立心がなさそうな男と判断したからだね。
そういう男は結婚しても妻の見方にはなってくれない。
    • good
    • 0

固定観念の強い、柔軟な考え方のできない、頭の固いお友達だなと思います。



世の中にはいろんな方がおられます。
自分と違った習慣を持った人を受け入れることができず、「将来を想像した時が怖くなり」別れてしまうようであれば、バランスの取れた社会人になることはできないでしょう。

さっさと別れてくれて、元彼氏さんはとても運が良かったと思います。
    • good
    • 1

俺も23だが未だにパパ ママって言ってるよ 中々呼び方変えるのはできん

    • good
    • 1

郷に入れば郷に従え。

そんなものは直ぐに慣れますよ。
    • good
    • 1

家庭内の事なので、あまり気にならないかな。


本人に問題があるというよりも、家庭の習慣的な事だから。

でも、普段の会話で、
「ママに聞いてみるね!」
とか、対外的にも言ってるなら
違和感を覚えてしまうのは確かです。

彼女なら指摘して変わることを期待してもいいんじゃないかな。
そういう話までした上で別れたんじゃないなら、
そもそもの恋愛感情が薄かったんだろなって思う。
    • good
    • 1

人さまの事ですからねぇ。



それって、B21のヒロミさんが伊代ちゃんを公共の電波でママ、と呼ぶのもダメなんでしょうかね。

親戚は実の母親を、その子どもからみて祖母を、下の名前で○○ちゃんと呼んでいました。

それでも再婚していまして、自分もその呼びかたをなんとも思いません。

その家庭の呼びかたくらいでひいて別れるのは、たいした想いがなかったのでしょうね。
    • good
    • 1

やり過ぎ。


パパ、ママ、と呼ぶからファザコンマザコンだなんて、安易な偏見だと思います。

絶対他に理由あったと思います。凄くかっこよくて優しくて面白くてお金持っててみんなに自慢出来る男が「ママ」って言うからって別れるなんておかしな話でしょ。
彼が何かやらかしたか、彼女が一方的に振られたと考えるのが妥当。
    • good
    • 1

何とも思いません


将来が怖くなった?
どこまでマヌケなんだ
と思いました
    • good
    • 1

カラスの


勝手でしょッ!
    • good
    • 2

え、成人してもパパママって言っちゃいけないんだ?


別に良いじゃん。
あだ名もいけないの?
良いじゃん。
何が怖いんだ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!