プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今GOTOキャンペーンを止めないのはかなりやばくないですか?

A 回答 (34件中21~30件)

なんで?



GOTOが第3波の原因になっているというデータでもあるのか?
なーんもないだろう。

GOTOを利用した人は延べ約3千万人、
GOTOを利用直後にコロナに感染が発覚した人は百数十人というデータはある。(それもここ3か月で。つまり90日だとして)
一日当たりに換算すると全感染者が180人だとしてもわずか2人である。

東京都1千2百万人の人口、ここのところ毎日300人の感染者数である。

GOTOの利用者の感染者は都民人口の150分の1である。

逆を言えば都内で生活してた方が150倍危ない、ということである。
であればGOTOに参加していた方が安全ということではないか!

なんでGOTOをやめなければならんのか、またそういいだすバカの頭の中はどうなっているのか俺にはわからん。
    • good
    • 1

コロナの本当の怖さが分かってない。

これから、クリスマス正月とますます増えていくよ。1日10000人にもなる日も近い。感染者が多くてもすべてが死ぬわけではない。
どこかの国のように、感染対策を法的に規制すればいい。モラルだのマナーだのと訴えるだけではだめだ。経済とコロナは両立できる。ならぬはひとのなさぬものなり。
    • good
    • 0

それにのる、のらないは、各自の判断、それだけのことです。



人と対面でマスクを外す場面がないと、マスクを外している人よりリスクが低いのは、考えたらわかることなのでは。

あとは、自己防衛で免疫力をあげる努力をする、などになるかと思います。
    • good
    • 1

GO TO 自体が悪いのではなくて、頭悪い人が、気を緩んで過ごすからです。

    • good
    • 4

止めても地獄


止めなくても地獄
    • good
    • 1

GOTOキャンペーンは正しい選択


ただ利用する人間が お花畑なだけ。
    • good
    • 3

悪いのはGotoでなく、それにかまけて適当な対応をして利用する客と利用させる店、まずはきちんとやれっていうこと


なんでマスク外してぺちゃくちゃ喋りながら飯食ってんだボケ、それ許してんだカス、っていうお話し
    • good
    • 1

止めるべきです。


しかし、政府はgotoキャンペーンを中止すれば、政府の政策が悪いとの避難を避けるため、中止をしないのです。
国民の生命を守れない情けない政府ですね。
    • good
    • 1

止めたらやばくなる人も出てきます。


国民は動くなら感染対策をしっかりして、政府は医療への補助は惜しみなく、だと思います。
    • good
    • 1

政府がコロナを甘く見てるので、国民の危機意識が薄れてしまい、このままのペースで行けば感染爆発を引き起こします。


乾燥した寒い冬に入りますので。。
楽観的意見を言う人は、責任を負う訳では有りませんし、自分が罹患しないと危険性を認識出来ない無知な人々です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!