ネットが遅くてイライラしてない!?

現在、付き合って数ヶ月目の彼がいるのですが、過去にトラウマがあり男性が信じられません。

付き合ってからは毎日の様に好きだよ、と愛情表現をしてくれるのにも関わらず、いつ離れて行ってしまうのかと思うと不安で仕方がないです。

こんなんでは相手に失礼ですし、この先すれ違いが起こる可能性が大いにあります。

同じ様な心情の方、乗り越えた方のお話を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

• 先輩の意見を聞けて嬉しいです。

虐待やレイプの経験を得て、男は全員滅びればいいと思っていました。
    今の彼は私を感情のはけ口にする訳でも、ただただ性の対象として見ている訳でもなく、大切にしてくれています。彼に対しては感謝しかないです。

もっと自分に自信を持って、彼を信じてみようと思います!

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/11/19 22:48

A 回答 (8件)

私もそうだよ。

私の彼は、お付き合いしてから、毎日欠かさず電話をくれるのよ、声が聞きたい、近くに感じたいって、愛してるよって。
最初のうちは、彼の愛情をどう受け止めたらいいか、戸惑いはありましたが、今は、こんなに愛してくれてありがとうって素直に伝えることが出来ます。
こんなに愛されて幸せすぎて、もし急に彼が目の前から消えたら?なんて思ったこともある。
でも今は、彼の深い愛情が私の不安を払拭してくれたよ。
まずは、相手を信じ抜くことです。
もしかして、また裏切られる?なんて考えは無くした方がいい。
出会いは必然です。
今の彼との出会いの前に、悲しい出来事があって、いっぱい泣いて苦しんだりして、男なんてクソじゃ!っていうことも、今の彼に出会うための勉強だったのよ。この世界中にいるたくさんの人々の中で、出会い、そしてお付き合いして、愛されるなんて、奇跡でもなく、出会うべきして出会った二人なんですよ。
私も男に対してトラウマがあったよ。
でも、今の彼に出会い、そんなもん吹っ飛んだわよ!
今、あなたは幸せでしょ?
だったら疑わず、その彼の愛に素直になればいいのよ。そしたら、いつの間にか、心に残るトゲも消えていくわ。
この回答への補足あり
    • 1

面白いのがその不信が相手に伝わり相手は離れて行くようになります。

貴女の不安がどうかではなく相手の気持ちを理解し惚れさせる事に注力すべきでは?

彼は貴女を一生愛さないといけない決まりは無いです。

依存や執着、不安では無く恋愛しないと難しいかと。
    • 0

敢えて厳しい回答をさせていただきますm(_ _)m

こんなんでは?どんなのですか?

彼のことが信じられない。
じゃあ彼ってあなたの何を信じてくれているのですか?あなたはどのようにして彼へ信頼を与えられているのです?

相手を信用出来ないくせに自身は信用されてるって自信は何処から湧いてくるのですか?

要は余計なお節介だと思うのですよね。
今の彼があなたにトラウマを植え付けた男なら信じられなくても当たり前だと思いますよ。だけどあなたのトラウマなんて今の彼には無関係じゃない?今の彼は何も悪いことしてないのに何故あなたとのお付き合いをマイナススタートしなきゃならんの?

トラウマを抱えている人ってそんなに偉いの?そんなに大切にしなきゃいけないの?

こんなんでは
それって今の彼に原因があるわけでは無いですよね?すれ違いってのも別に彼が望んですれ違おうとしてるわけじゃない。

全部あなたが原因じゃないですか?

彼があなたのトラウマを知ってて優しくしてくれるのか?それとも知らないのか?はわかりません。でもどんな状況にせよ彼はあなたよりは相手を信じているのです。

別に信じられないのは勝手にすりゃいいけど、もうちょい感謝くらいしたら?

辛い過去があなたにトラウマという殻を作り出してしまったのだと思います。でも現状その殻に守ってもらおうとしてるのも事実だと思うよ。自らは手も足も出さず、彼から手を差し伸べてくれるのを待ってるだけだと思うよ。

自分が彼を信じれるか?よりも彼はどう自分を信じてくれているか?を先に考えたら?
    • 3

今、好きだと言ってくれているのだから、

ご自身の幸せの為にはそれを信じて
どっしり構えるしかないのかな~と思います。

どんな誠実な彼と付き合ったところで、相性が合わなければ
気持ちが離れて別れることはあり得るもの。

どれだけ愛し合ったところで、その愛は永遠ではないと思うから。

あなたが変わらなければ、あなたが想像している通り
彼とのお付き合いも長く続かなくなってしまう可能性も。。

ご自身が充実し、自信が持てていれば、
彼の気持ち等に不安を感じることがなくなるかもしれませんね。

愛されているかどうかにそこまでとらわれず、
あなた自身が彼を愛しているかどうかに重点を置いて
その気持ちに正直に過ごしていけばもしかすると
改善するかもしれませんね。
    • 0

それを、見捨てられ不安といいます。

アナタは、過去に親から虐待を受けた経験がお有りじゃないですか?アダルトチルドレンとインターネットで、検索してみて下さい。
    • 0

人の気持ちなんて、一分で変わります。

絶対はありません。
彼の気持ちが変わらなくても、スレ主さんが変わる事もあります。
そんなことばかり気にするより、楽しい事を考えていた方がいいと思いますよ。
    • 0

信じるしかないんです。

何故あなたは信じられない人間と付き合う事にしたんですか?
信じられない人間と付き合うって事自体ありえないと思うんですけど?
    • 2

トラウマなくてもみんなそうです。

そのくらいがちょうど良いのでは。
数年交際すれば不安も薄れますよ。
    • 1