プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、他者からの虐待では?っていってやりたい!
嫌々期の2歳児と奇声を上げる1歳児。何をやるのだって大騒ぎ。静かな時は食べてる時だけ。コロナ渦で思うように外に出れず、未入園児だから、殆ど自宅で過ごしているけど。毎日黙らせろと下の階の年配女性の叫び声と物を叩く大きな音。その音と声で子供はびっくりして泣き出すし、泣き声でさらに女性は大声あげるし…
毎日、音が洩れないように窓も閉めて努力してるのに
児童相談所に虐待で泣いてるのでは?って通報されたようだけど、毎日、うるさい黙らせろって騒いだり、物を叩いて子供たちを嚇かす行為の方が虐待では?ってスッゴク思うのですが
この話をみてどう思います?

A 回答 (6件)

こんばんは

2才・1才、たいへんですね。さらにコロナで。

天気の良い昼間はお弁当を作って、公園や広場へでかけましょう。

外で走り回れば、夜ぐっすり眠ます。

または、パートをして、二人を保育園に預ける。

または、音を録音して、管理会社から注意して貰う。

または、引っ越し、一階へ。
    • 1

そうね。

まず、下の階から苦情が
来るなら 引っ越す。

2人目を作る前に。

一人目だって、結構夜泣きなど
聞こえたわけだから、
2年間となれば
他人なら、尚更寝れない
    • 0

ついでに言うと、家の中でモヤモヤしないで、定期的に外へ出て、気分転換しませんか?

• 4

児童相談所に助け?というか相談してみてはいかがですか?

我が子は発達障害児で児童相談所にお世話になりました。

(児童相談所って虐待絡みの業務はわき役で本業は結構、両親の力になってくれる存在ですよ。相談所に助けられたママさんの話結構あります。)

例えば、発達障害児の疑いがあると判断していただけるのなら、
児童相談所の人同伴で、事情説明して、子供自体が静かに出来ない旨の話をする。

で、それでも子供に対して、騒ぎ声とか出すようならば、今度は警察にお願いする。とか。
    • 0

親がイライラすると、子供にも影響してしまう。

子供が騒ぐのは何かないとしません。
心にゆとりを持ちませんか?
    • 3
この回答へのお礼

下に怒鳴られる度にイライラしてしまい、子供たちにうるさい、静かにと言っていました。児相の方に子供たちにアザがないか確認され、かなり気持ち的においこまれ、精神的にゆとりがなかったと思います。下の階の方も夏ぐらいから失業された?のかずっと自宅にいるみたいで突然泣き出したり、叫んだりされていて…発言や行動に恐怖を感じ、関わりたくないと思っていたところでの騒ぎだったので、どこかに愚痴をこぼして、私も発散したかった
私みたいな愚痴話を見ていただきありがとうございます。
愚痴が誰かの目にとまり、返事を頂けたことにスッゴク気持ちが楽になりました。

コロナ渦って何かなって思いました。

旦那さんが引っ越すとか、下に文句言うとか、一役買わないのがダメだなって思いました。
    • 4