プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

諦めぐせってほどじゃないですけど、なにかしていると「こんなことしてもなんにもならない」とか「自分には不釣り合いで意味の無いこと」みたいな考えが過ぎってしまいます
就活のために調べ物したり、資格とるために勉強していますがふとそんなことを考えてしまうといつも今やってることが無駄に感じてしまいます
頭ではいつか役立つと思っていてもどこかでそう感じてしまいます
どうすればそんなこと考えないようにできるでしょうか?
急に「自分には何も出来ない」みたいな無力感があって辛いですし、手も止まってしまいます

A 回答 (3件)

好奇心の赴くがまま、一つやり遂げるしかないです。

そして成功体験を得る。

マラソンでも走り出して数分後苦しくなりますが、その時、歩いてしまうか

ペースを落としてでも走り続けるか。走り続けているとなぜか楽になります。この成功体験を知っている人は何事でも頑張れますから。続けていればきっと良くなると。

歩いてしまった人は何度マラソンをしても苦しくなると歩く。その先を知らないから・・・

一つ成し遂げれば人生変わります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
もしかしたら色々なことに手をつけて同時進行しようとしてるのがいけないのかも知れませんね…
なるべく1つに絞ってみます

それなら、自分に釣り合っていると思えること、自分が本当にやりたいことを探してみましょう。

• 1
この回答へのお礼

一応好きなことや興味のあることから選んで進めています
やりたいことかと言われると、好きだけどやりたいかは分からないというのが正直な気持ちなので、とりあえず続けてみますね

たぶんそれはあなたが興味のないことに対してですよ。

試験中もなんでこんな勉強してるんだろうか?
とか
こんなドラマ見て役に立つのだろうか?
こんな映画を見てどうなるのだろうか?
こんなアニメやゲームをしてどうなるのだろうか?
とか面白かったものを経験したときは
そんな発想はしなかったと思いますよ。
ただ興味の持てないものが多すぎるのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れません…
確かにゲームやアニメ、映画小説は昔は好きで集中して見たり読んでいましたが、今読んでも「なんでこんなことしているんだろう」とか「こんなことをしていて大丈夫なのか」とかもやもやしてしまいます
何に対しても興味が薄れてきているのかもしれません…
なにか面白いと感じられるものを探そうと思います