アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FireFox1.0を使っています。拡張をインストールしようと思い、xpiファイルへのリンクをクリックしたのですが、何も変化が起こりません。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

リンクをクリックするとタブの下ぐらいに「ブロックしました」みたいな表示がされると思います。


そこをクッリクして、該当サイトを許可リストに登録すればよいです。
もしくは右クリックで一旦保存してから、
ツール→拡張機能をクリックし、ダウンロードした、xpiファイルを拡張機能小ウィンドウにドラッグすればインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
pcがクラッシュし、復旧に時間がかかってしまいました。
なるほど、今みたら確かにそのようなものが表示されています。まったく気づきませんでした。
無事インストールできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 00:40

ごめんなさいm(_ _)m。

No3の方の回答に、全く同じことが書いてあります。

grotta_azzurraさん、申し訳ございませんでした。
    • good
    • 1

はじめまして、こんにちは♪


私もそういう経験があります。クリックしてもうんともすんとも言わないことが…。
NO,3の方の方法でダメなら、

1、xpiファイルへのリンク上で右クリック
2、「リンク先を名前を付けて保存」をクリック。
3、2の作業をすると自分のパソコンにxpiファイルがダウンロードされます
4、Firefoxを起動し「ツール」→「拡張機能」をクリック
5、「拡張機能」をクリックして開けた画面に、先ほどダウンロードしたxpiファイルをドラッグ&ドロップ

これでインストールできるはずです。
これでダメなら、ホームページの管理者がファイルをアップしていない可能性があるので、サイトの管理者に連絡しましょう。

では、また~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
pcがクラッシュし、復旧に時間がかかってしまいました。
このやり方でもできました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 00:41

(見当はずれなら、すみません)


 もし、「FlashGot」が入っているのなら、右クリックで「FlashGotでリンクをダウンロード」を選べばできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
pcがクラッシュし、復旧に時間がかかってしまいました。
FlashGotはインストールしておりません。
そういうやり方もあるのですね。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 00:39

こんばんは。


ツール->オプション->Web機能の「Webサイトによるソフトウェアのインストールを許可する」にチェックが入っていますか?
チェックが入っていない場合、拡張のインストールはできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
pcがクラッシュしていろいろとごたごたしておりました。
チェックは入っておりましたがインストールできなかったのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!