プロが教えるわが家の防犯対策術!

嵐のファンクラブに入っている人に送られるスワロフスキーについてです。
ファンクラブに入っている住所に、現在コロナの関係で帰ることができないため、受け取ることができません。ポスト投函の方も直接受け取りの方もいて、ポスト投函ではなかった場合、どのぐらいの期間保存?されるのでしょうか。また、現在いる住所に届けてもらうことは可能なのでしょうか?
ファミリークラブに問い合わせる前に、ここで解決できたらと思いまして質問させて頂きました。わかるから教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

今回の郵送物は、ゆうパックの指定場所ダイレクトという方法で送られています。

指定場所ダイレクトは基本的にポスト投函ですが、ポストに入らなかったりした場合は手渡しとなり、不在の場合は不在票が入るようです。
不在票が入った場合の保管期間は7日間です。

とりあえず今住んでるところの最寄り郵便局に、どういう手段がとれるか相談されてはどうでしょうか。
    • 1

それは郵便局に問い合わせかと思います。

• 0