アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮は食糧難が続いてますが、金委員長の子供達や妹のキムヨジョンさんは何を食べてるのでしょうか?アメリカを罵倒したりしてましたが、ハンバーガーやチョコレートや海外の食べ物も食べてるのかしら?今は遮断してて入ってこないかもしれないけど。

A 回答 (6件)

世界食糧計画(WFP)が北朝鮮に食糧支援。


食糧難ではない、日本ンもマスコミが勝手に食糧難といっているだけ。
金さんが先頭になって田んぼで指導。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。支援されてるのですか。やりたい放題にミサイル発射してるのに、世界は北朝鮮には優しいな〜。

お礼日時:2020/11/19 18:14

日本でも、戦中戦後の食糧難のとき、政治家たちは毎日ご馳走食べてたそうです。

あるところにはあります。海外の物だって、一部の人たち用のは、しっかり入ってきてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何が好物なのか気になります。特に奥さんや妹さんの食べてる物。

お礼日時:2020/11/19 16:44

昔は、国全体の飢饉を訴えて世界から食糧支援を受けていましたが、


実態は、軍部や国の重鎮が消費していることが報道されています。
軍部に対する供給溢れは、軍の個人が民間に売りつけていた、
事も明らかになっています。
国の幹部は、自由主義国と同じように、
贅沢や歓楽に浸っていることも分かっています。
国民の末端は、自分たちの食糧不足に怒るよりも、
国幹部の幸せを喜ぶように、
年端も行かない子供にまで教育が行き届いているのです。
そうしないと、子はおろか、親族までが官憲に捕らわれて、
国の再教育を受けさせられる、そんな恐怖社会が実態なのです。
    • good
    • 1

食糧難は平民や下級役人の話で、上層部の人間には関係ありませんよ。

禁輸されていても、上層部の人間が欲しがる贅沢品くらいは手に入れています。ドイツ製の超高級車ベンツでさえ、何ヶ国を経由して禁輸をすり抜けて北朝鮮に入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり入ってきてますよね。委員長の太り方見たら。。。ただ、妹さんはやつれてる。

お礼日時:2020/11/19 16:42

K国が北の手下ですから高級品等をどんどん送っているでしょうよ。


バンバンせどりで禁輸品を密輸してますから
    • good
    • 1

専用の調理集団が毎食作っているようです


でないと毒殺されてしまう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに毒見役もいそうですね。メニュー見てみたい。

お礼日時:2020/11/19 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!