最新閲覧日:

色差ケーブルのついたケーブルは見かけた事がありますが、D端子付のケーブルは販売されているのでしょうか。ソニー純正品ではラインナップがないようですが。

AVマルチケーブルではDVD再生ができないようですが、まだこのケーブルは販売されていますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

実は、AVマルチケーブルでDVD再生をする方法があります。



最近発売されているソニー製のTVは、AVマルチ端子で色差信号を受けられるようになっています。これらのTVであれば、PS2の新しいモデルでも、DVDをAVマルチケーブルで再生することができます。対応しているソニー製TVの型番例を以下に示します。

KV-24DA1,28DA1
KV-28DX550,29DX550,32DX550,28DX750,32DX750,36DX750
KV-32DZ950,36DZ950

ちなみに、私もこの理由で最近TVをKV-32DZ950に買い換えました。10000番PS2にDVDリモコンをつけていますが、AVマルチの色差入力で見ることができています。

もしテレビを買い換えるご予定があれば、ご参考まで。

参考URL:http://www.scei.co.jp/info/001228.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVは昨年秋に購入したばかりなんですよ。上記の機種には該当しません。ですが、DVDは再生しませんので、D端子とAVマルチの画質差があるのであれば、より綺麗な方に接続したい、という気持ちはあります。

お礼日時:2001/08/18 21:45

PS2用D端子ケーブルは、カラットというメーカーから発売されています。

以前、私が近所のショップで購入したものは、ソニーのD端子付きテレビ専用のものでしたが、現在は他のメーカーのテレビにも対応したものがでているようです。ホームページから通販で購入もできるようですよ。

参考URL:http://karat-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね、ありがとうございます。送料・代引き手数料が800円かかるようですので、店頭で探してみます。ところで、D端子に接続するのとAVマルチに接続するのとではどちらが画質がいいんでしょうかねぇ。DVDはDVDプレーヤーがあるのでPS2では再生しません。

お礼日時:2001/08/18 21:42

私もPS2用D端子のケーブルは見たことがありません。

ただし一般のAV用として、コンポーネント←→D端子はありますので信号は同じだと思います。コンポーネントケーブルだとばらばらするのでD端子に統一するんだというようなことを聞いたことがあります。最近のテレビはD端子付きが多くなってきたのでD端子ケーブルも出て欲しいところですね。

AVマルチケーブル(VMC-AVM250)は僕のバイト先に在庫がありますが、プレステ.comでは販売していないようです。
AVマルチケーブルでDVD再生するには、初代のDVDプレーヤーならできました。今のバージョンでは再生できませんでした。マニュアルにも注意が書いてあります。
ご紹介URLの「プレイステーション2」専用DVDリモートコントローラキットにも注意があります。

ちなみに私は、標準のコンポジットAVケーブルの他に、S端子ケーブル、21ピンRGBケーブル、AVマルチケーブル、コンポーネントケーブルを持っています。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/index_c_kiki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TVにはコンポーネント入力端子がなく、D端子とAVマルチ入力のみなんですよ。

お礼日時:2001/08/18 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ