アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月で痩せなければいけない理由があります。ですが、急に痩せれるわけがないと思ってます。ですが頑張れば痩せられると考えてます。正しいですか?
もちろん食事量も運動もしてるつもりです。歩くのは面倒くさすぎて、家で好きな音楽を聴いてそれが終わるまで腹筋をしてり音楽に合わせて足パカをしたり、足上げも、おしり上げもしてます。ダンスもしてます。なのにダイエット初めて5ヶ月1キロも減っていません。増えるばかりです。他に何が足りないのか、運動のする時間帯など詳しく教えていただきたいです。
またお菓子は食べないように努力してますが、少しだけなら大丈夫と食べてしまいますがその量が少しではなくなってお腹いっぱいそのお菓子の袋の全て食べ尽くしてしまいます。お菓子の我慢の方法教えてください。果物食べてもチョコみたいな甘いものも食わないとイライラしてしまいます。どうしたらいいか本当に悩んでます

A 回答 (8件)

リアルガチで全身運動(スクワット等)です。

    • good
    • 1

食事量を半分にする。


ご飯半分にする
3食食べる
野菜中心
サンファイバーを推奨。
半年間ウォーキング。1時間以上のほうが効果的。
    • good
    • 2

どんな身長体重の人が、どれだけ痩せたいかなよる。

    • good
    • 1

とりあえず、少しずつ食事制限から始めることです。

間食はやめず、量を減らす。炭水化物や脂肪の量を減らす。続ければこれだけでかなり効果があります。食事量を一気に減らすと一時的には体重は減りますが、カロリー消費の一つである食事誘発性熱産生が減るし、エネルギー代謝が下がって痩せにくくなります。量や質を変えつつも三食しっかり食べることは鉄則です。

正しいやり方を継続できるなら、体重は計らなくても良いかもしれません。結果が出ない事への焦りでストレスを感じるからです。しかし正しいやり方であればいずれ効果は出るので気長に待つ心構えが必要です。

体が軽くなってきたら自然と運動したくなるので、そこで散歩や軽いジョギングを始めれば良いでしょう。筋トレは直接的な脂肪燃焼には殆ど効果がないので脂肪を減らしたいからといって急いでやらない方が良いです。

ちなみに、体脂肪1kgの熱量は7200kcalなので、7200kcal分カロリー収支がマイナスになってはじめて体脂肪が1kg減ります。体重70kgの人が軽いジョギング(6Mets)をして体脂肪1kg分の熱量を消費するには 7200kcal/70kgx6Mets = 17時間かかります。計算上は、一日30分走れば1ヶ月程度で達成できることになります。

筋トレをすると基礎代謝が上がって痩せやすくなるといいますが、筋肉1kgあたりの一日の基礎代謝量はせいぜい20kcal程度です。しかも1年間に増やせる筋肉量は一流のボディービルダーでも3kg~4kgです。仮に4kg筋肉が増えても一日あたりの基礎代謝量は80kcal増えるだけです。これなら、ポテトチップスを何枚か食べるのを控えて摂取カロリーを押さえる方が楽ですね。
    • good
    • 1

増えるばかりですってそれは消費より多く取ってるからでは


食事も内容と量みなおさないとだし

歩くのめんどくさいとかいわず歩きましょうよ

運動も強度や量がわからない

既に痩せすぎで落ちないとかじゃなければ
もうちょっときちんと内容見直した方がいいですよ。

お菓子買わない家に置かない。

ダンス1曲やってもポテチひと袋食べればプラスですよ。



寝転んでやれるトレーニングが好きで
負荷もあまり感じないなら
食べる量に負けてるのかもしれません
    • good
    • 0

痩せなければなない理由によるよ。



くだらん理由なら痩せないと思うし、生死に関わる理由なら必ず痩せられる。
    • good
    • 1

筋トレは量より質。

いくら量をこなしても疲れてないとかやって直ぐに実感できてないのであればやり方が良くないです。筋トレは自分の筋肉が動かなくなるまでやらないとね。もうこれ以上足上がんない!起きれない!てとこまで。でその限界に来たら+1回やるといいですよ。楽にしようとしてもできません。

お菓子我慢はさすがにあなたがどれだけ痩せたいかという気持ちの問題でしょう。私は元々お菓子食べないので何ヶ月もお菓子口にしなくても問題ありませんが普段からよく食べてる人はきついんでしょうね。ですが痩せたい気持ちが先行していればお菓子もジュースも辞められるんじゃないかな。
もしお菓子食べたかったら昼の3時までにしてください!
    • good
    • 0

腹筋500回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!