プロが教えるわが家の防犯対策術!

本・漫画の買取について。主人が集めていた本や漫画を処分したいと思っています。
主人は喫煙者で紙が黄ばんいるのですがブックオフなどで買取してくれるのてしょうか?
500冊くらいはあって持っていって断られるのは大変なので、経験者や詳しい方、お願いします。
価格については気にしません。

質問者からの補足コメント

• 漫画などは古本屋で買ったものも多いです。
    やぶれなどはありません。表紙もあります。

A 回答 (3件)

ブックオフのオンライン買取で、値段のつかないもの返送不要というスピードコースですと、箱詰めして、送れば、買い取りできないものはブックオフの方で処分してくれます。

• 2

無料なら。

ブックオフ、査定0円といわれて、持って帰るのも面倒だから、そっちで処分してくれ、で、置いてかえる人が多いようです。しっかり店頭に並びますけどね。
    • 2

うーん、同じブックオフでも店によって方針が違うかもしれませんが、私の場合は扉付きの本棚にしまっていたにも関わらず紙の性質のせいで表面と少し中の方まで変色してしまった本があったのですが、しっかり返却されてしまいました(^_^;)

タバコでの変色だと臭いもありますし、どうでしょうねぇ。
出張買取してくれる古書店にでも電話をかけてみてはいかがでしょう?
    • 1