新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

自分の悪口が毎日聞こえてくるのはどうしたらいいですか?常識が無さすぎると思います。人を見た目で決めつけて

A 回答 (8件)

悪口言うやつって馬鹿なんですよね。

自分の醜い姿を自らさらけ出しているのですから。
だから、悪口言ったらその時点で即負けなんです。ただの負け犬の遠吠えですよ。
私もそう思って過ごしています。
それって結構カッコよくないですか!?私そういう事が出来る人に憧れています!!
悪口っていつかは自分に返ってくるんですよ。それに、貴方が相手にしなければそいつらはいつか飽きますよ。貴方は、動いたり話したりするロボットとただのロボット、どっちが良いですか?そりゃあ動いたりするほうが楽しいでしょう!それと同じで考えましょ!いつか飽きると思って気にしなければ大丈夫(◍ ´꒳` ◍)b
もし辛かったら力になるので、いつでも相談してください!私も経験者なので…。(^-^;)
一緒に頑張りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

1.自分の悪口を封じる

2.自分の悪口を言う人間と話す
問題解決には、1番か2番のどちらかを選択する必要があるけど、どちらも嫌であれば、その場に行かない日々を送る手も考えられるけど、あまり、お勧めではない選択肢。
    • 0

可能性は否めませんが、一概に幻聴幻覚妄想があるからと言って統合失調症とは限りません。

まして性別も分からない状態で返答出来ません。
例えば、女性ホルモンのひとつのプロラクチンの血中濃度が高いと幻聴幻覚妄想などの症状も出るそうです。
また、薬の副作用でも高プロラクチン血症になる事もあるそうです。

又、精神科に行くとそれを言うだけで統合失調症と診断され向精神薬処方された方も実在します。

ご提案ですが内科系の心療内科を受信されてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

本当に言われてます、

質問の内容から察するにあなたは要領を得ない人だと感じます。

例えば
私は商社で働いています。趣味はパンクロックなので、髪型も緑のモヒカンにしています。私的にはすごく気に入っているのですが、会社ではみんなにこの髪型について悪口を言われます。常識がなさすぎると思います。人を見た目で決めつけて、、、
だと常識がないのはどちらですか?
まずは、自分の意思を相手に正確に伝える努力をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

話しが通じなさそうなだけで、実際に話したことありますか?

• 0
この回答へのお礼

無いです話したくもないです

>自分の悪口が毎日聞こえてくるのはどうしたらいいですか?

耳栓でもしたら?
優秀な耳栓とかイヤーマフとかありまっせ

>常識が無さすぎると思います。人を見た目で決めつけて
悪口の内容を理解してるんですね。

>人を見た目で決めつけて
決め付けてるんですか?
あなたが被害者意識で相勝手に「決め付けてる」んじゃないの?

何はともあれ「そいつらとコミュニケーション取れば」大抵は好転しますよ。
もっとも今のそんな被害者意識だらけな状況だとハードル高いけど。
    • 0

回答になってないかもしれないが、一般的に間違いなく聞こえてる?統合失調症で幻聴?の場合あります。

一種の病気でもあるので、専門病院で軽くカウセリング 行ってみたら!
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく自分です!

悪口を言っている人達を自分の味方に引き込むことです。

• 0
この回答へのお礼

無理です!話通じなさそうだし、