アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ国内で一番発展してる都市と中国国内で一番発展してる都市と日本の東京、
どの国の都市が一番発展してますか?

A 回答 (7件)

何と言っても東京が一番です。


何故か。
副都心が複数あり、それぞれが生き生きと競い合って活気に満ちた東京。
街が綺麗で利便性ある東京。
犯罪面では凶悪犯もあるとは言え、一人でも歩ける一番安全な東京。
水道水を安心して飲める東京。

米国ではニューヨークでしょう。

中共は表面のみ。裏通りは汚い。論外。習近平の前までは少しマシだったが、中国共産党独裁政権だけあって、共産党批判・やたらに写真を撮ると連行される可能性大。自由・民主がない所に真の発展はありません。
一般人は危険な中共に行くべきではありません。
    • good
    • 2

都市を『発展している』と評価するのは、町の『何』が前進・進化することでしょう。



人口が増えている
街の領域が広がっている
住民の生活(収入)水準が上昇している
住民の中で高所得者の割合が増加している
都市の税収が増えている
都市の経済活動(収支)の黒字が増加している
主要産業の技術や社会活動のレベルが高度化している
教育水準が高まっている
住民の教育文化水準が高まってきている
観光客が増えている
資本の流入が増えている

などなど、いろいろな見方があると思います。
また、たとえば産業で言えば、IT系のハイテク産業なのか自動車製造のような工業なのか、金融なのか商業なのか観光なのかでは『どの都市が』は全然違ってきます。

比較して『何が言いたいか』『何が知りたいか』がなければがないと。

歴史的遺産を使って観光都市として発展している京都とITハイテクで発展を続けるシリコンバレーを比べても意味のない比較ではないですよ。
    • good
    • 0

海外での比較は東京都ではなく、東京都市圏(神奈川、千葉、埼玉の市街地を含む)。

ロンドンは大ロンドン、ニューヨークはハドソン川対岸のニュージャージーを含むのが一般的です。
これで比べると東京都市圏が3500万人で1位になります。

上海や北京は衛星都市がありません、仁川を含めたソウル首都圏クラスです。
    • good
    • 0

米国はニューヨーク、中国は上海。



ニューヨークが1番発展してます。金融で世界一です。影響力が違います。
    • good
    • 0

間違いなく東京だと思う。

(*^^)v
中国は論外。
    • good
    • 1

東京ですね。

「アメリカ国内で一番発展してる都市と中国国」の回答画像2
    • good
    • 0

日本の東京

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!