プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前にHPのノートパソコンPavilionを購入しました。1年間は問題なく使えて大変満足していました。1年の保証が切れた9月末、最初はWindowsUpdateが原因だと思ったのですがそれまで使えていたBluetoothのマウスが使えなくなりました。気づいたらUSBポートも使えません。いろいろ試したのでですが結局パソコンの初期化でなんとか復旧しました。しばらくして新しいソフトをインストールしようとしたところまた同じ事象が発生。BIOS触ったり、電源の放電などやってみたけど結局また初期化で復旧。そして3回目。今度は初期化でも復旧しません。また気づいたらパソコン内蔵のカメラも使えません。それ以外(SDカード、HDMI出力、wi-fiなど)は問題なく使えております。同様の事象を体験されたなどあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

他のメーカーのものなら、ある程度年数がたっているためか、USBポートが正常に動作しないものが増えているPCがある・・・


カメラ機能も一部正常に動作しないアプリがあったりと・・・

基本的にメーカーはある程度の年数をもつような設計にしていますが、どうしても部品の個体差とかで設計寿命までいかないうちに壊れることがありますからね。
    • good
    • 0

Bluetoothのマウスですよね?


BIOS触ったりと書いていらっしゃるので、すでに確認済みで
まさかとは思いますが、、単純な電池切れということはないですよね?

WindowsUpdate後、現在は最新でしょうか?

型番が不明なので、何ともザックリですが、解決策は、確認されましたか?
https://www.google.com/search?rlz=1C1GTJA_jaJP38 …

今時、HPタイマーの保証切れだから、故障が多発する。というのは、あまり、現実味がないので、確認しても不明なら、HPに問合せされるしかないと思います。

あとは、ヨドバシやパソコン館などの修理センターに持ち込むと解決が早い可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!