位置情報で子どもの居場所をお知らせ

同棲をしていましたが別れまして、同棲にあたりかかった初期費用や家電代など返して貰う場合、借用書を自分で作成し書いて貰ったほうがいいでしょうか?

彼はそのままその家に住み続けることになり、私は実家へ戻りました。
ですので家電はそのまま使いたいのと、住み続けるから初期費用でかかった分のお金も払うと言われ、ただ月1万しか返済できないとのこと。(計35万)
銀行振込にて払ってもらうため、LINEで口座番号を伝えましたが、もしかしたら踏み倒されるかもと不安になってきました。
ちなみに別れは彼から言い出してきました。

そんな中、もう一度会う用事が出来たのでその時に借用書など書いて貰ったほうがいいのかなぁと思い、質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

仰る意味は理解しますが、その借用書に何の効力がありますか、双方捺印しても何の効力もないと思います、借用書と言う名の覚書ですよね。

それよりも、毎月1万円だけの返済で、合計35万円あるんですよね、今後約3年も元彼とこれによる関係を続けないとならない、支払いが滞る度に催促して、争ってとても気疲れして仕方ないですね、借用書の有無は別にして、頑張らないと回収出来そうもないので、頑張って下さい。
    • 0

たぶん

どんな約束や契約をしても
守らないタイプだと
思うよ

月々一万てのも
( ^∀^)(笑)

彼氏や彼女なんてなのは
なんら
法的義務を求められない関係だからね
守られない約束の為に、何とかしたいなら

弁護士に相談するしか
ないですよ

弁護士が出てきても
たぶん
月々一万円で( ^∀^)(笑)

三回くらい払って
無視されますよ

弁護士費用はもちろん
質問者さん持ちで
相場のない業界だから
さらに
無駄金使うだけには
なりそうですけどね
    • 0

さっさと家電引き取るべきでは?自分で買えばいいのです。

毎月縁が続くとか無いわー。
    • 0

借用書は借りる前に書くものだから・・・

• 0