アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年新入社員の彼氏がいます。(大手有名企業です)
彼と同じく幹部候補で入社した人が他に2人いるそうですが、この前上司と面談した時に上司から「他の2人に比べてすでに君は実績をすごい残してるよ」とか「君が参加してるプロジェクトや残してる実績がすごいから他の2人に比べて不公平だと社内で噂になっている」などと言われたんだそうです。
彼は、逆に良くないところを知りたくて聞き出そうとしたが教えてくれなかった、とも言っていました。
彼は大学院を卒業していてもともと幹部候補で入社したこともあり、「入社~年以内でプロジェクトを取りまとめてもらうからね」と言われているのは本当だと思いますが・・・
ちなみに、彼はほぼ毎日残業していて、月の残業は30時間と聞いています。
「なぜ遅いのか」聞くと、「仕事押し付けられてさ~」とか「仕事がとにかく終わらねえ」こんな感じです。
私が、「中身のない残業する人もいるからそういう人は会社のお荷物になっちゃうよね」と言うと、彼は「俺は上司から、今年はもうこれ以上成果出さなくて良いと言われてるくらい成果出してるから、このくらい残業代もらっても良いだろうと思ってる」と言っていました。

実際に彼がどんな成果を残しているか知る術はありませんが、こんなうまいことばかり言われるってあり得るんでしょうか?
彼は結構見栄っ張りでプライド高いので信じ切れず。。。

A 回答 (4件)

そういうのに限って


フッと首切られたりする
    • good
    • 0

はー、こないだ読んだ話に、少しデティールが書き込んであるねー。

大手有名企業なんだ。
たかが院卒で幹部候補となると、どこの大学なんだろうね。ふつう院卒は研究職だが、幹部候補ねえ…。
    • good
    • 0

信じなければ、破談になるの?


 信じたら、天狗になるの?
 そんなもんじゃないですよね。
 彼が頑張っておられることが大事なんでしょ?
 
 あなたの不満は、彼氏の帰りが遅くて、寂しくて、彼氏の健康も心配で、ということなんでしょっ!!!

 仕事なんか適当にして、早く帰ってきてよ♡
 という想いが炸裂していますね。

 まっ、あなたはそれで良いんじゃない!
 会社は、そんなこと、「し~らない!」って言うだろうけど!
    • good
    • 0

前の同じ質問では解決なんてできない話だけど納得しなかったの?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!