アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他都道府県から見たら「なんで広島駅にのぞみが全停車するのだろうか?」って思ってしまう他都道府県の人が多いですか?

「広島はのぞみは1時間に1本くらいで十分」「広島はのぞみを1本も停車する必要がない」と思う他都道府県の人が多いですかね?

例えば博多方面に新幹線で行く人だと「広島駅まで停車するのイラつく」って思ってしまいますか?

岡山だと四国方面に乗り換える人が多いので、岡山は全停車は理解できますが…

A 回答 (8件)

山陽新幹線の「のぞみ」停車基本駅は、新神戸、岡山、広島、小倉。


これに、姫路、福山、徳山、新山口のうち、1駅選択停車の5駅停車が基本パターン。

>他都道府県から見たら「なんで広島駅にのぞみが全停車するのだろうか?」って思ってしまう他都道府県の人が多いですか?
>例えば博多方面に新幹線で行く人だと「広島駅まで停車するのイラつく」って思ってしまいますか?

全く、思いません。
貴方、専用の列車ではありませんので。
    • good
    • 3

中国地方の最大都市ですから止まるのは当然です


岡山のほうが田舎です
    • good
    • 2

博多に行くなら素直に新幹線より飛行機です。



広島は、中国地方の拠点都市でもあり、また観光都市でもあって、のぞみ停車の方が合理的です。神戸、広島、博多くらいが都市としてはバランス良いと思います。
    • good
    • 0

都からみると、どうでもいい話。


新幹線使うのは、大阪、神戸辺りまで。
    • good
    • 0

東京から広島は新幹線派と飛行機派に半々位に分かれるそうです。


新幹線にずっと座っている時間我慢のギリギリの距離です。飛行機は早いけど空港から市内のバス1時間が嫌われます。
広島は中国地方の拠点として大手企業も沢山進出していますし、勿論観光地でも有名だし、のぞみの需要は十分あると理解しています。
    • good
    • 0

それを言われたらのぞみが何で福岡県の小倉駅に全て停まるのって話になるよ?

    • good
    • 0

広島は中国地方の雄ですから停車して当然だと思ってます。

プロ野球の球場があるし。
    • good
    • 0

何とも思いません


岡山全停車の方が不思議
岡山市の一般会計予算は広島市の約半分
普通の田舎都市です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!