プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来的には東京→名古屋→新大阪→博多の新幹線の便が出る可能性は高いと思いますか?

また東京→名古屋、東京→新大阪、東京→岡山、東京→広島、東京→博多等と、直通便が出る可能性も高いと思いますか?

A 回答 (5件)

直通は絶対に無いでしょう。

長距離の直通は乗車率が悪くなるだけ。
もしそれをやるなら飛行機のように大きさ(=電車ですから車両数)をある程度柔軟に変更できないといけないでしょう。

あと、品川、新横浜、京都、岡山、広島の何処にも停車しない運行もまず絶対にありえないでしょう。特に京都は。。。
    • 0

すべて、思いません。

此方を立てれば彼方が立たず、地上設備等様々な制約の中で、最善のスジを引くのです。
貴方のバーチャル鉄道ではありません。
    • 0

直通を出すためには、前を走っている車両を追い抜かなければなりません

するとその車両は駅に退避し待っていなければならない
旅客効率がどんどん悪くなっていきます
どのくらいならどの程度の効率なのか、理論と計算式がちゃんとあります
    • 0

リニアをどう評価するのか?

リニアが当面名古屋、その後大阪として
普通に考えれば乗り継ぎがあっても速達性のある方が選ばれるのではないかね?
    • 0

新幹線だと可能性は無いが、リニアだと飛行機と時間勝負できるので可能性がある。

• 0