プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EdgeでNHKラジオの らじるらじる を開いたら、その右上に次の画像が現れました
とりあえず、×をクリックして消しましたが、
【悪影響はないでしょうか】
タイトルが幽霊なので気持ち悪いです。
もし、ウイルスだったら、
【今後必要な対策方法を教えてください】

「画像の GHOSTERY (幽霊?)とは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • No1様No2様のご回答で、広告ブロッカーであることを理解しました。
    2~3か月前に自分で入れておりました。
    初めて、この画面が現れたのでおどろきました、英語の意味が理解できないため、
    何をすればよいのか解からないので、どのような対応をすれば良いのでしょうか。

      補足日時:2020/11/20 12:26

A 回答 (3件)

新しい機能の宣伝ですから、×で消したのならあとは無視でいいです



新しいGhosteryの紹介、 iTunes、Spotify、その他の場所で入手可能だよみたいなことが書いてあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
>新しい機能の宣伝ですから、×で消したのならあとは無視でいいです
安心しました。

お礼日時:2020/11/20 14:31

私も入れてますけど、広告のブロッカーです


家族共同でPCを使っていたりしませんか?おそらくご家族の誰かが導入したんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 12:18

Ghostery – プライバシー広告ブロッカー


Ghosteryは強力なプライバシー拡張機能です。広告をブロックし、トラッカーを阻止し、ウェブサイトを高速化します。

不要なら削除も出来ますが特に害は無いですよ。私も入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!