プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

日本人って中国や韓国から技術や資源を盗まれてもなんでヘラヘラしていられるんですか?

A 回答 (38件中1~10件)

こちらが分かり易いアルヨ。


★中国千人計画の実態
https://dhctv.jp/movie/103565/

謝謝ni
    • good
    • 11

まぁ 日本人はお人よし ってことです。


バブル期あとの製造業で苦しくなると、高齢の技術者をどんどん解雇したのですが、それが中国(や中国系企業)にながれていって、技術が流出しました。
やめさせた企業はそんなことはなんとも思っておらず、対策も取りませんでした。
外国人技術者というと、なぜか(というより いい顔したくて調子に乗って)優遇して 技師長にまで昇進させた会社は、その技師長が 企業秘密をHDDにコピーして持ち出した。 技師長ならほとんどすべての情報を得る権限があるから盗み放題だったわけだ。
(その後、ある会社から相談されたことがあるけど、「即戦力をねらって中途採用者をいきなり昇格させるのはいけません。会社への忠誠心もないし、前の会社を辞めてるにはそれなりの問題もあったということで、慎重に扱ったほうがいいです。」と回答したことがあります。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の持論ですがバカといい人は紙一重と思っていて日本人の場合はバカよりだと思います。

お礼日時:2020/11/22 18:26

二階(媚中派でありません)目です。

立憲民主は憲法改正して自衛隊明記せずを宣言、かって、公明やニクァイはスパイ工作員防止法案を潰しませんでしたか?キッパリ、自民党政治家並びに、代議士は自分たちで日本を善くする更なる努力を切にお願い申し上げます。又、他国の尖閣諸島等の領海侵犯させない事、海洋資源盗掘探査調査阻止排除と真っ先に北海道の土地水資源売買禁止法を制定するべきです。
    • good
    • 2

日本の半導体製造技術は韓国に流されてしまったがために、中韓で安くて品質の良い製品を大量生産され、日本企業は窮地に追い込まれました。



中国は日本の土地を爆買いして、日本の領土の1割近くを奪われてしまいました。
中国人単独でこんなことができるはずもなく、中国関係資本の横暴を手引きした日本人の議員や企業がたくさんいるということ。

もっと身近な例を出しましょうか。

公明党を作った創価学会は、
・「竹島は韓国の領土である」と機関紙上で報じ
・日本に強い怨念を抱いているとしか思えない反日発言の数々
・広島原爆投下は朝鮮をいじめた罰であると講演会で口にする、日本人とは思えない感性
・創価学会の教祖・池田大作の父親は日本語が苦手で、韓国語が流暢だったという、池田のコラム

日本を売りもの程度にしか思っていない朝鮮系カルト教団「創価学会」の私党「公明党」が与党でいることに危機感を持っていただきたい。


創価学会の教祖である池田大作氏の書物や史料を転記しておきます。

豊臣秀吉の朝鮮出兵を、朝鮮から仏教を初め、様々な文化的恩恵を受けたことを踏みにじる侵略だとして強く非難している。日本が大恩を受けた朝鮮を裏切ったのは、心理的には“劣等感の反転”があるとしている。
(Ikeda SGI会長スピーチ 「来光 」より 和光新聞 2005.5.20 637号)

太平洋戦争中に広島、長崎の二都市がアメリカから原爆投下を受けたことについて、日本が日蓮正宗・創価学会を弾圧し、正法を誹謗(謗法)した「報い」であるとしている。
(1958年5月18日、福岡県久留米市で開かれた創価学会の第一回男子部九州総会の講演にて)


創価学会名誉会長、池田大作が韓国に建立した反日の碑には、以下の言葉が刻まれている。

日本を「東海の小島」「小国」と表現。
韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。
日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。
http://blog.livedoor.jp/far_east_news/archives/5 …


池田は昔から
「日本に先祖の墓がない」
「大田区大森海岸の朝鮮の海苔の漁師出身」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」
と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で

 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
 「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との出会いがあった」
 「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、

父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

反日政策、弱者をくじき強きに媚びる政策、創価学会が起こした組織犯罪などは大問題だと思いますよ。


【公明党の政策】

・過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
民主党以上に外国人参政権や人権侵害救済法案や移民1000千万人受け入れを強力に推進しています。

・従軍慰安婦肯定

・南京大虐殺肯定

・靖国神社参拝反対

・副作用の強い、子宮頸がんワクチンの導入

・闇金のような違法な金利を復活させる

・国籍法改悪推進

・人権擁護法案推進

・外国人参政権推進

・日朝国交正常化推進

・児童ポルノ規制法改悪推

https://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/127.html

/*-*/-*/-*/-*/-*/

3年前、創価学会・公明党は、国家転覆やテロ犯罪を起こして日本を乗っ取り、
恐怖政治、政治弾圧、言論弾圧、国民への犯罪教唆、行政司法など国家機能を破壊する、テロ組織と呼ぶにふさわしい国家犯罪を繰り返しています。

国民に対して、創価学会の敵対者(個人、団体)を攻撃するよう指示を出して、嫌がらせ、つきまとい、誹謗中傷、個人情報泥棒などをさせていますし、
致命的なのは、官僚、警察、弁護士、一般企業、一般市民問わず、あらゆる属性の人を対象に、個人情報漏洩、警察の捜査情報の漏洩、犯人隠避、テロ犯罪への加担、ストーカー犯罪をさせていること。

しかも、犯行動機というのが、これ。

・某企業と結託して違法行為を行ったり、従業員を殺害しようとした、超大スキャンダルの隠蔽

・近年、公明党の集票力も低下し、会員の高齢化が激しい創価学会は、海外勢力(韓国、北朝鮮、中国、在日など)と結託して、国家転覆やテロ犯罪を起こして日本を乗っ取り、自作自演、偽造、捏造の連発で情報弱者を騙し、会員を一人でも増やそうと大規模で強引な勧誘を展開しています。
日本人には思考停止した世間知らずが多いから、そういう人たちを洗脳し、隙あらば日本を乗っ取ろうとしています。

警察、弁護士、人権団体までもが、テロカルトの犯行に関わり、犯罪をしている姿に世界は戦慄しています。


日本の解体にかかっている創価学会や公明党(創価学会党)が、テロ犯罪を起こしても知らん顔をしている日本人が多いことからも、日本は近隣諸国から食い物にされて消滅させられるのが自然の流れなのかなと思っています。

今回のテロ犯罪が致命的でした。日本はもう長くはありません。
お金と時間のある方は、日本は見切って海外に目を向けた方がよろしいかと。
    • good
    • 7

以前は、二番煎じは屁でもなかったのですが、追いつけ追い越せされてしまい焦っています。



そうですね、島も乗っ取られていますし、海洋も人材もそうですね。
逆に、怪しい人間までも送り込んで来るし・・・

まあ、ヘラヘラしている訳でなく、悩んではいるんですけど、
今のところ、小手先の対応だけで、大きな対応は出来ていないですね・・・
    • good
    • 2

もう勝てないから開き直ってるんです


今や国をリードするのに不可欠なITでも雲泥の差で負けてるし
    • good
    • 2

盗まれても問題ないからです

    • good
    • 0

危機意識がない振りをして、相手に悟られず、スパイ工作員などを察知してます。

例えば尖閣諸島防衛並びに、海洋資源盗掘探査調査の排除などは海上保安庁の皆様が死守して押し戻しています。要するに、日本人は言葉だけの威勢の良さは蛮勇と思い虚勢張らず、他国を威嚇せず、嘘捏造と詐欺的弁舌に騙されず、マスコミもフェイクが少ないし、最近の日本人は徐々に騙されず先手を打ち対応してますよ。これからも着々と油断しないで、日本人が一丸となって頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方のいうことを額面通りに受け取りたいですがやはり不安です。

マスコミは信用できないし日本人の多くはまだまだ自虐好きの綺麗事好きです。

いい方に出ればいいんですけどね。

お礼日時:2020/11/21 21:31

>そしてせっかく大統領になっても次の任期中に暗殺されます。



根拠なき、フェイク発信は、犯罪ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば占い師は皆犯罪者です。

それにしても君は付き合いがいいね。

お礼日時:2020/11/21 20:52

上の人たちにとって


下っ端の生活に何て興味がないからだよ。(金が今以上に入るかだけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上はそうでしょうね。

でも下っ端もヘラヘラしてるんでどうしようもないです。

お礼日時:2020/11/21 18:00
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!