アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳の女です。
大手保険会社の年金保険の加入を考えていますが、無職で、親の扶養に入っています。
いちおう、それなりの貯蓄があり、それを運用して、月によってばらつきはありますが、一般的なバイト代~給料 程度の収入はあります。

無職、親の被扶養、資産運用による収入はアリ。

入れるでしょうか?

A 回答 (3件)

>無職、親の被扶養、資産運用による収入はアリ。

入れるでしょうか?

基本的にそれは問題がなく病気のほうが問題です。
というのは保険会社の個人年金は生命保険と絡んでいるものが商品として結構あります。
逆に告知なしの個人年金保険っていうのは少ないです。
保険料払い込みの免除特約のせいですね。
つまり病気がみつかったとか病気になった場合(約款で決まった病気の場合であってすべての病ではない)以降の保険料を払わないでいいという特約なんですね。

私自身は48歳で持病持ちで絶対保険入れない人なので告知なしの明治安田生命の「年金かけはし」に入ってますが配当が微妙です。(もうただの貯蓄です)

ではでは。
    • 0

全然問題ありませんが、モールなどでも保険を比較できる保険総合店舗がありますので、自分にふさわしいものを相談してください。

• 0

月々の保険料を払い続けていく目処が立っているなら、別に問題ないですよ。

• 0