アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんかRPGでいいゲームないでしょうか?是非ありましたら教えてください!

A 回答 (16件中1~10件)

ダークロード。


データイーストと言う、RPGでは「ヘラクレスの栄光」「メタルマックス」、ADVでは「神宮寺三郎」シリーズと言う、まぁ、そこそこ知名度はあるんだけど、とは言っても「大傑作」とは言えない辺りのゲームをリリースし続けたメーカーが放った隠れた名作。
このゲームをオススメする理由も、CRPG的な作り方よりTRPG的な作り方をしている、と言う珍しい形態だから。敵と戦うよりシナリオをクリアする事により大量の経験値を稼ぐ、と言う方式。絶対CRPGよりTRPGのプレイヤーのマニア達が作り上げた、と思われるゲームになってるからこそのオススメ。
プロジェクトEGGで配信されていて、入手しやすい、って辺りでもオススメしておきます。

ダークロード:
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi …
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像16
    • good
    • 0

Mother 2 ギーグの逆襲。


SFC/GBA/Wii U/3DSで。そのうち、Switchでも遊べるかも(分からんけど)。
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像15
    • good
    • 1

クロノトリガー。

オリジナルはスーファミのRPG。Steamで配信中。

https://store.steampowered.com/app/613830/CHRONO …
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像14
    • good
    • 1

聖剣伝説2 SECRET of MANA



オリジナルはスーファミのゲーム。PS4でもプレイ可能。

http://www.jp.square-enix.com/seiken2_som/

Steamでも配信中。

https://store.steampowered.com/app/637670/Secret …
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像13
    • good
    • 1

ファミコン四大RPGその4。

ファイナル・ファンタジーIII。
傑作です。僕もファイナル・ファンタジーシリーズではこれが一番好き、です。ジョブチェンジが楽しい。
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像12
    • good
    • 1

ファミコン四大RPGその3。

デジタルデビル物語女神転生II。
現在の真・女神転生シリーズの礎となった作品です。
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像11
    • good
    • 1

ファミコン四大RPGその2。

ウィザードリィ・ダイヤモンドの騎士。
これも傑作です。オススメ出来ますね。
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像10
    • good
    • 1

ファミコン四大RPGその1。

ドラゴンクエストIV。
個人的にはドラクエシリーズで一番好きな作品ですね。章立てなのがいい。どうしてもRPGって止め時が分からないんで。
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像9
    • good
    • 1

あと、クッソムズいんですが、昨今ニコ動なんかで流行りの「クトゥルフ神話TRPG」をベースにして、と言うかレスペクトですか(笑)、されたRPGに次のゲームがあります。



ラプラスの魔:
https://www.amusement-center.com/project/egg/cgi …

ヌルいRPGに飽きた人向け、かしらん(ただし、解けなくはない、です)。
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像8
    • good
    • 1

あと、ファミコンソフトで、プール・オブ・レイディアンスってのもオススメです。


「本物の」RPGのビデオゲーム化で、欧米では現在でも高い人気を誇ってる模様です。
「なんかRPGでいいゲームないでしょうか?」の回答画像7
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!