アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかアドバイスをお願いいたします。
結婚を前向きに考えている彼女がある芸能人(男性)の大ファンでその人のインスタやTwitterのコメント欄で「大好き」「かっこいい」「生き甲斐」とか書きまくってます。ハート絵文字もついてます。ファンクラブに入っててイベントにも行っててグッズも買ってます(よく聞くとDMとか手紙など相手にしか見えないようなメッセージは送っていないそうです)彼女いわく「私は依存気質ででもあなたは依存されるの嫌いで依存できないのでその依存先を○○(芸能人)に変えてるだけ。一般人に依存すると浮気になると思うから芸能人を選んだ。もちろんあなたが好きで結婚したいと思ってる。」との事でした。ただ彼女がその人について色々言い出したのは1年前からでそれまで3年付き合っていましたが彼女はすごいヤキモチ焼きで自分はそういうのが苦手なのでイライラしていて、その人と出会ってからそれがほぼ無くなったのも事実です。しかしファンクラブに入るとかイベントに行くとかならまだいいですが「大好き♡」は彼氏意外とやるべきではないと、さすがにそれはやりすぎではないかと思っています。あと、その芸能人には2年前から熱愛報道が出ていて本人たちは何も言ってませんが否定もしていません。相手に彼女がいるなら芸能人といえど自分の彼女はやりすぎていませんか?この気持ちが世間一般的には正しいのか気になりました。立派な浮気になりませんか?

A 回答 (6件)

問題ないですよ

嫌なら辞めたほうが良いかと思います
    • 1

あなたには悪いですが、全然問題ないと思いますよ。

1人のファンとしてそれくらいは許してあげたらどうですか?

彼女があなたの事は恋人・フィアンセとして考えているし、その関係にヒビ
が入っているようには思えません。

そういう状況を作ったあなたが少し反省した方がいいと思います。

そんなコメントをする彼女を、笑ってスルーすればそんなに気になりませんよ。※体験談
    • 1

彼女さんは自分が依存体質なことを隠さず、パートナーの嫌がることをやめる為に代替行動を探し、その上で結婚したい意思を伝えているので、それはそれで誠意は示されているかなと思います。

なのでもうここからは「彼女の言動に口出しして自分好みに変える」のではなく、質問主さんが人生のパートナーとしてそんな彼女を許容できるかどうかが重要なのではないでしょうか。

パートナーが浮気だと思うのなら浮気ですし、浮気を許す許さないも他人が決めることではありません。
そして浮気を許さず別れない選択をした場合、彼女の依存は当然自分に戻ってくるわけですがそれを受け入れる覚悟はあるのかどうか
    • 1

それがいやなら

切りましょう。
モヤモヤしながら付き合うのも
楽しい人生送れませんよ。
ただでさえ、モヤモヤするのに
スタートからじゃいやでしょ。
    • 1

難しいですよね。

自分の彼女もあるグループのファンクラブに入っており写真などを飾ったりしております。
正直うっとうしいですね。

芸能人と一般人で割り切ってはいるものの浮気ととらえるのは仕方ありません。
芸能人が遠い存在だとしても実際の「人間」であり「男」である。
自分が女優さんを見て「かわいい~」と言えば彼女は必ず怒る。

なので私のやりかたは、テレビに彼女の好きな芸能人が出るとチャンネルを有無を言わさず変える。
音楽が流れるとスマホでゲームする。
口で言ってもわからないから態度で思いっきり嫌だということを表してますw
    • 1

ファンとして好きなのと、恋人として好きなのは違うって言いますけどね。

まあ、プラトニックな浮気と言えなくもないかも知れません。
    • 1