プロが教えるわが家の防犯対策術!

通報者である自分の個人情報を警察に記録されますか?
通報先の犯罪者が暴力団等の可能性があるのでなるべく通報者の個人情報を残したくないのですが…

A 回答 (5件)

気になるのでしたら、匿名で資料を郵送する手も。


無視される可能性もおおきいですが、、
    • good
    • 0

そうね


どこの誰がかも確認できない人間の通報の信憑性と
ちゃんと誰か確認できる内容の信憑性と
どっちが重要視されるだろうか?

記録はされるけど、無闇に公にならないようにして貰えばいい話
組織犯罪関係であれば、通報者を保護しなければならない
なんてのは常識レベルだからちゃんと対応してくれるさ
    • good
    • 0

そういった漏洩かどうか


わかりませんが
警察官の情報漏洩ということで
訓戒か免職になった
ニュースが先月ありました。(ローカルですが)
    • good
    • 0

警察を信じることはしないほうがいいですよ。

    • good
    • 0

警察に個人情報は必ず記録されます。



ただ、相手が暴力団だろうと弁護士だろうとその記録は見れません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!