プロが教えるわが家の防犯対策術!

膵癌ですがビールは少しは飲みたいです?

質問者からの補足コメント

  • 膵癌で抗がん剤治療中ですが食欲が無いので缶ビールを飲みたいのですが?

      補足日時:2020/11/20 14:52

A 回答 (4件)

うちの父親88歳、膵癌ですが、もういつ死んでもおかしくない年齢なので


後悔の無いように好きな物を食べさせて好きな物を飲ませています

まあ最近はノンアルコールのビールを飲んでいますが
    • good
    • 1

担当主治医に相談して下さい。



病態を増悪させる可能性もあり、この場で可否はお答え出来ません。
    • good
    • 0

下記をよくお読みください。


https://www.kyorin-pharm.co.jp/prodinfo/useful/d …

(3枚目に)禁酒ではなく断酒だと云われていますから駄目でしょうね。

膵臓の病気はアルコールからの物が多いのですから。
    • good
    • 0

まあ、予後良くないなら楽しめるうちに楽しんでください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!