アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに対する価値観が主人と合わない。
閲覧ありがとうございます。30代の子無し主婦です。
コロナに対する考え方が主人と合わず、悩む日々です。

主人との圧倒的な価値観の違いが2点あります。
1点目が、マスクをしたがらないこと。スーパーなどもマスクなしで行きたがります。マスクをするように言うと「マスクしたってかかるときはかかる。」と逆ギレすること。
もう1点目が、「若い人は無症状または重症化しない」ことを信じすぎていること。自分がコロナにかかったことばかり考えていて、私や会社の人などの「人に移す」ことの意識がありません。「家族の私に移ったときのことを考えようよ」と伝えると逆ギレされます。
それに加え、主人は年末に東京に住む友人に会いに行くなどと言っています。それで帰ってきて移されたらたまったものではありません。なんとかして東京へ行くことを考え直させたいです。

上記の点が自分の考えと異なりすぎて、正直しんどいと思うことが増えました。
私が考えすぎかも?とも思いますし、こればかりは本当に人それぞれですが…。
まだまだ収束もしないでしょうし、どのようにして擦り合わせをしていけばよいのか悩みます。離婚などはできるだけしない方向で考えています。
ご主人様とコロナに対する価値観が合わない方いらっしゃいませんか?どのように対処しておりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

若い人が重症化するといつまでも響いて社会復帰に時間がかかるらしいよ!とかでも無理かしら?


ま、そういう人いますからね。

友人の旦那が、かなりそんなタイプなのですが、お客様相手の仕事なので、自分が媒体になってはいけないという感覚は持っているため、業務の際は、がっつり防御しているんですが、家に帰ったらまず手洗い!と言ってもめんどくさがって、なかなかしないそうです。困りますよね。
    • good
    • 1

貴女も旦那に価値観を押し付けているので、お互いに相手に対して思い遣りがありません。



離婚が良いですよ。

子供が出来れば手遅れになります。
    • good
    • 2

御亭主とは寝室を分け、食事時間も変えれば良いでしょう。

    • good
    • 1

私たちは、ウイルスや感染症に関する事を何も知らない。

というのが大前提ですが、その中でもリスクゼロを目指す努力はして損は無いですよね。

また、マスクやアルコール消毒、帰宅後の着替えやシャワーは、今やエチケットです。
ノーマスクは、禁煙者の目の前で喫煙するくらいの非常識ですので、キレようが何しようがさせてください。周りは本当に迷惑なので。

なんならマスクを家族用に手作りして、せっかく作ったのだからと付ける事からしてみてはいかがでしょうか。
理屈を理解してから行動は望めません、子どもと一緒でまずやらせる。それで理屈が理解できればそれでいいし、出来なくても行動だけでもしてれば結果的にはリスクは多少なりとも減るかと。
    • good
    • 1

性格がひねくれているので


どうしようもありませんね。
みんながマスクしてなかったら
するような旦那でしょ。

ただのひねくれなので
あきらめるしかないですね。
若いころからそんな傾向だったんでしょ。
そこに惚れたのでは。
あなたが丸くなっただけでは。
    • good
    • 1

罹ってうつされた時の賠償協定を提示して呑ませるとか、事態が起きた時のペナルティやあたながとる行動を明確に示すとか


法的に可能かどうかは兎も角、もしも移されて後遺症が残ったら一生賠償払うような誓約書を書かせましょう。
    • good
    • 1

大人気ないね



マスクは今やマナーですよね!
困った人ね、自分が無いなったら
まわりにどれだけ迷惑かける事になるか
わからない、知らないってやつだね!
    • good
    • 1

コロナが終わ様るまで


別々に住みましょう

で話をまとめる
    • good
    • 1

どんな人間なのか、本性が見えたわけです


離婚していいと思います
    • good
    • 1

自粛警察な回答ばかりですな(笑)



マスクをしないことは、それほど問題ではありません。やってはいけないのは「マスクをせずに喋ること」「マスクなどの覆いが無い状態でくしゃみや咳をすること」ですから、議論の焦点はそこにすべきでしょう。

だから少なくとも「マスクを持って行くこと」や「ハンカチなどを用意すること」で折り合いがつくと思います。

>私や会社の人などの「人に移す」ことの意識がありません。「家族の私に移ったときのことを考えようよ」と伝えると逆ギレされます。

いろんな知事さんが言っていますよね「移した責任は持たなくていい」って、もちろん移らない方がいいわけですが、自粛が過ぎれば自殺者が増えます。すでにコロナ死よりも自殺や家計困窮によるDVなどのほうが問題になっているといえます。

>それに加え、主人は年末に東京に住む友人に会いに行くなどと言っています。それで帰ってきて移されたらたまったものではありません。なんとかして東京へ行くことを考え直させたいです。

関東に住んでいますが、そこまで切迫していませんよ。他の方も書いていますが、自分の価値感を押し付けるだけではなく、歩み寄れる場所を捜した方がいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!