【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

コロナに対する価値観が主人と合わない。
閲覧ありがとうございます。30代の子無し主婦です。
コロナに対する考え方が主人と合わず、悩む日々です。

主人との圧倒的な価値観の違いが2点あります。
1点目が、マスクをしたがらないこと。スーパーなどもマスクなしで行きたがります。マスクをするように言うと「マスクしたってかかるときはかかる。」と逆ギレすること。
もう1点目が、「若い人は無症状または重症化しない」ことを信じすぎていること。自分がコロナにかかったことばかり考えていて、私や会社の人などの「人に移す」ことの意識がありません。「家族の私に移ったときのことを考えようよ」と伝えると逆ギレされます。
それに加え、主人は年末に東京に住む友人に会いに行くなどと言っています。それで帰ってきて移されたらたまったものではありません。なんとかして東京へ行くことを考え直させたいです。

上記の点が自分の考えと異なりすぎて、正直しんどいと思うことが増えました。
私が考えすぎかも?とも思いますし、こればかりは本当に人それぞれですが…。
まだまだ収束もしないでしょうし、どのようにして擦り合わせをしていけばよいのか悩みます。離婚などはできるだけしない方向で考えています。
ご主人様とコロナに対する価値観が合わない方いらっしゃいませんか?どのように対処しておりますか?

A 回答 (11件中11~11件)

若い人が重症化するといつまでも響いて社会復帰に時間がかかるらしいよ!とかでも無理かしら?


ま、そういう人いますからね。

友人の旦那が、かなりそんなタイプなのですが、お客様相手の仕事なので、自分が媒体になってはいけないという感覚は持っているため、業務の際は、がっつり防御しているんですが、家に帰ったらまず手洗い!と言ってもめんどくさがって、なかなかしないそうです。困りますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング