【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

現在のパート先に4ヶ月前に勤務。
ここ1ヶ月くらい同じパートさんの1人に怒鳴られます。
最初はさほど気にしていなかったのですが、今朝は作業場に響き渡るような大きな声で、“それ!持って行かないでっ!”…他のパートさん達もざわつき始め私の方を見ているのがわかりました。
は?どうして?そんなに大きな声で言う事?と
こちらの方が呆気にとられました。
私が気に入らないのか知りませんが、特別この人に迷惑かけた記憶もないしそもそも話自体したことありません。
今朝は本当に腹立たしかったです。
一方的に嫌ってくる人の良い対処方法ないですか?

A 回答 (5件)

何もなくしてそのような態度はされません。

無意識に相手が嫌う言動をしているか迷惑をかけているのか、はたまたただの相手の勝手な嫌悪かもしれませんし。とにかくこの話の内容だけではどうなのかは判断つきません。

嫌いな相手の話を聞くはずもないですから対処はありません。不当な行動をされたら指摘するくらいでしょうかね。変な行動をした方が周囲の評判を下げるので相手に合わせる必要はないです。自分が適切な行動をしていれば周囲も自ずとどちらが正しいのか見えてくるので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「それって、怒鳴る程の事ですか?」「言い方が失礼過ぎる」と睨みながら強めに伝えるといいです。

次回からあたられる度に「はい?」「もう一回言ってもらえます?」「それって普通の声のトーンで言ってもらえます?」など冷静に短く返すといいです。あとは最低限の挨拶と仕事の話以外は無視で。

イライラしてストレス発散の捌け口にされてるだけだと思うので、コイツには変な態度できないって思い知らさせてやらないと収まらないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

常に大きな声ではっきりと返すこと。

それも堂々とです。仮に口げんかになろうと関係ない。自分が悪いことしたわけではないですからね。
今回のケースでいえば、そのように感じたことを大きな声ではっきりと言えばいいだけのことです。相手がごにょごにょ言ってきたら、「何?はっきり言ってよ!」と相手の目をしっかりと見ていうこと。
小さな声や黙っていると相手になめられるだけです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただきありがとうございます。

上司にご相談を。

しらないところで嫉妬されるようなことがあったのでしょう。他の同僚が、どっちが美人かって比較してるのが耳に入ったとか。
    • 1

そんな人は打たれ弱いので

「そんな大声出さなくてもわかります!」
って大声で一度言えば
ビビれて2回目はありません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度同じような事があったら言い返します!