プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

he made his fancy full play in writing that novel.

訳がわかりません。
特にmake〜play までの部分です。
できれば構造なども簡単に教えてもらえたらより嬉しいです。

A 回答 (3件)

he made his fancy full play in writing that novel.


彼はあの小説を書くのに、全身全霊を打ち込みました。

https://www.ldoceonline.com/dictionary/make-a-pl …
make a play for something
to make an attempt to gain something
He made a play for the leadership last year.

https://learnersdictionary.com/definition/fancy
: done with great skill and grace
fancy footwork
fancy diving
    • good
    • 1

make one's play で、


 その人なりに頑張って/効果的に 何かやる事。
 意味的には、何かやる事・・の部分が、in 以降と考えて良いと思います。

fancy は辞書の例をたくさん頭にイメージしてから文意に合う日本語に変えてくださいね。
full は、いっぱい。
fanciful って単語もあるけど、それだと空想的・・が強めに出ちゃう。
それを避けたと考えると、派手とか上等って解釈なのかも・・・です。
    • good
    • 2

彼は彼の想像力をフルに働かせてその小説を書きました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!