プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ感染者が増え続けてGOTOキャンペーンを憎みますか?

経済悪化よりもコロナのほうがかなり危険であり恐ろしいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

勘違いしている人が多いですが、「経済とコロナ対策は天秤関係にはない」のです。



コロナ対策を行わない方が経済悪化するので、できるだけ早めのコロナ対策が重要です。例えば、先手先手で徹底した頃な対策を行ったニュージランドのような国は自由な経済活動がしっかり行えています。
    • good
    • 0

日本政府はコロナ感染とGOTO(トラベル、イート)の相関関係が「立証」できないから「無関係」ではないかと言いますが、この言い方はやや乱暴だと思います。

皆が家にこもって一切外出しなければ家族を超えた感染は起き得ないわけですから、「ロックダウン」という思想が生まれ、欧州などで実行されているわけです。「ロックダウン」と「GOTO禁止」とはイコールではありませんが、発想は似ています。
札幌でどちらがヨリ問題かは議論すべきでしょう。GOTO が問題ないのならばロックダウンを行うべきと言った議論も必要でしょうが、いかがでしょうか?米国の大統領のように経済悪化とコロナを天秤にかける議論は日本ではいかがかと思います。コロナ感染のメカニズムを真摯に具体的に議論すべきです。
    • good
    • 0

GOTOキャンペーンは日本経済立て直しの救いの船です。



GOTOキャンペーンといってもトラベルとイートがありますが、トラベルに関しては悪影響というのが無いのです。日本医師会の会長もGOTOキャンペーンに反対しながら「「エビデンス(証拠)がなかなかはっきりしないが・・・」と言っています。証拠がないのに「きっかけになったことは間違いない」というのは単なる個人の感想を述べているだけです。こういう言葉に惑わされる国民の知性を疑います。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/69221

日本医師会を国民の健康と医療を守る団体と勘違いしている人が多いと思いますが、そうじゃないのです。日本医師会は医者の利益を守るための圧力団体です。本当はコロナはほどほどに流行ればよいと思っています。コロナの流行で町医者の商売あがったりとなり、コロナ対応の医者はへとへとになるということでこういうことを言っています。

政府が医療の充実のために医者を増やす施策をとろうとしたら反対しているのです。医者が増えると相対的に医者の価値が下がり、その特権に揺らぎを生じるために反対しているのです。
私の言うことを信じない人のためにその証拠を下に貼り付けます。

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H3G_T10 …

トラベルに戻りますが、トラベルでコロナに悪影響のあったのは読売旅行のパックでチェック表を見落としたためにクラスターが発生した事案だけで、それ以外何もありません。この程度なら十分想定の範囲内です。

問題はイートの方ですね。これは実際に新規感染者が増えていますので対策を講じるべきです。一緒に飲む人の人数制限、テーブル間隔、換気など配慮すべきですが、既に販売者したクーポン券の利用期限の延長措置をとるとかやるべきですね。

給付金は本当に愚策です。先般の1人10万円は統計的に見ても国庫が個人貯蓄に回っただけで終わりました。コロナ経済を立て直すには、使った人だけが得をするという仕組みでなければなりません。
    • good
    • 0

もう後には引けないね~(笑)



このまま、拡散したら、経済も回らなく成るかもね~
    • good
    • 0

コロナ感染者が増え続けてGOTO


キャンペーンを憎みますか?
 ↑
憎みません。



経済悪化よりもコロナのほうがかなり危険で
あり恐ろしいと思いますか?
 ↑
思いません。
経済悪化の方がはるかに怖いです。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
(厚労省)

で、11月 20日 23時55分現在、
薬もワクチンも無いコロナで

累計感染者数   128,381人
死亡        1,968人
    • good
    • 0

https://mobile.twitter.com/R_am_877_/status/1298 …

コロナウイルスって本当にあると思ってる?

身体に蓄積されている金属類に
5G電波が影響受けて
病気を発病する様に
仕掛けられた
ウィルスもどきだよ

人と人による感染じゃないよ
    • good
    • 0

まず Go To キャンペーンと、新型コロナ感染拡大に関係あるかどうかという所が疑問です。



Go To トラベルが悪者にされていますが、日本一の観光都市である京都府の感染者は、茨城県と同程度です。一方で隣県の大阪や兵庫の感染が多い。静岡も何故か多い割に、静岡の一番の観光地である箱根でクラスター感染が起きたという報告を聞かない。

Go To イートは、どうなのか? 延べ1000万人を超えたと言われる同事業の利用者のうち、感染していない人の方が圧倒的に多いのではないか?

そもそも Go To やってない外国において感染拡大していないのか?

人間は馬鹿なので、同じタイミングで発生した2つの事象に、因果関係があると思いこむ人が多いのですが、果たして本当にそうなのでしょうか? もしかしたら安倍総理が辞めたから感染拡大したのかもしれないし、今年は日本に台風上陸しなかったから感染拡大したのかもしれない。
    • good
    • 0

どうみてもGoToキャンペーンの影響なのは見て取れます。



私はあまり好きじゃない番組なんですけど、TVのスイッチを入れたときに丁度「ミヤネ屋」をやってたんですが、あれだけGOTOキャンペーンで経済活性化を煽っていたワイドショーなのに、言葉に詰まっている風に見えました。

感染リスクが高くなるのは国内でもいろいろ旅行をしているからで、感染していても発症していない人が多数いて、そんな中に入りこんでしまうからに決まってますよ。

GoToキャンペーン事態がそれなんですから当たり前の感染増になるということです。

GoToキャンペーンを始めた段階で、こういうことになることも想定内だったはずです。どれだけアルコール消毒などをしてみたって、マスクをしてみたって、自分でも気付いていない感染者がどこかにいる以上、危険なのは当たり前です。その危険をおかしてまで、国はGoToをこれからも続けていくつもりなんでしょうか。
    • good
    • 2

Go Toでもトラベルの方はさほどのことはないと思う。


ただ単に旅に出て、観光地を家族だけで散策するだけなら感染拡大にはつながらないと思うから。
イートの方は、会食をすることを目的としているので、これはとんでもないことを始めたなと思ったが、思った通りになった。
夏の感染拡大の時には若者が主だったが、Go Toイートを始めると馬鹿な中高年が会食のために集まるようになった。
テレビでも婆さんたちが集まって大喜びで会食している様子が放送されていたが、これで感染拡大しなかったら不思議だ。
政府の馬鹿どもは、こんなことをやれば感染拡大になるに決まっているとわかっていながらやっているわけで、全くどうしようも無い。
でも、経済が何よりも大切だと考えている自民党を圧倒的多数の愚か者が支持をしているのだから、どれほど感染拡大となっても自業自得とも言えるのではないか。
    • good
    • 1

憎みません。


憎むべきは感染リスクが高い行動をしている人。
(旅をするから感染するとは限らない)

経済悪化も感染拡大も、どちらも嫌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!