アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すき焼きは牛肉を1番不味くする調理法ではありませんか?
甘ったるい汁で煮込んで生卵を絡めるなんて、、
肉の風味を全て消し去っていますね。
やはり牛肉はステーキに限ります!

A 回答 (17件中1~10件)

それなら魯山人のすき焼きをお勧めします。


なんならシャブスキーもお勧めします。

ステーキだって焼き方によっては肉を台無しにしますよ。

料理の好みは人それぞれなので、ステーキに限りますといわれても。
    • good
    • 0

下の者です。


最初の好き焼きという字が誤変換に。鋤焼でした。m(__)m
    • good
    • 0

本当の好き焼きはそこまで甘ったるくしないし、煮込みませんよ。


鋤焼というだけあって、肉をサッと焼き、ほんのり薄いピング色がまだ微かに残っている煮え端の状態で、タレを絡め、卵に付けて頂くものです。
    • good
    • 2

ステーキは赤身肉、すき焼きはサシの入った和牛。


どっちもうまい。

でも、サシの入った肉のステーキは脂っこくてそんなに好きではない。
そしてステーキはミディアム。レアより断然うまい。
某ステーキ屋に行くと「レアがおすすめです」なんて押し付けがましく言うけど、俺はミディアムが好きなんだよ、と言ってやりたい。

まあ、好みは十人十色だからね。
    • good
    • 0

厚切りはステーキ、薄切りはしゃぶしゃぶかすき焼きがうまい。

和牛の霜降りのステーキはうまくない。

でも、生卵は、大嫌いなので、すき焼きの鍋の中に入れて煮て食べています。肉はまだ煮込んでいない状態の赤見が残ってる状態で。
    • good
    • 0

馬〇舌


それとも美味しい物食べたこと無い?
すき焼き しゃぶしゃぶ 焼肉 ステーキ皆美味しいと思うがね。

焼きシャブってある 関西風のすき焼きがモデルのようだ
なら今一番好きな私は『馬鹿舌』だよね。
世界一と言われるアルゼンチンビーフも美味しいと思うのだが。
    • good
    • 4

私は好きです。


仲居さんが焼いてくれるすき焼き最高ですよ、
黒毛和牛のすき焼きは美味しいですよ。
私は大阪ですが ぷらっと松坂まですき焼きを食べに行きます。

すき焼きは煮込み料理とは違いますよ そこの認識を変えましょう。
割り下で煮込む関東風と焼いて味付けする関西風とに別れます
本来のすき焼きは 鉄鍋で焼いて味付けし 残った煮汁で野菜を味付けする料理ですよ。
「すき焼きは牛肉を1番不味くする調理法では」の回答画像11
    • good
    • 3

俺も牛肉はステーキで味付けはソルトペッパーだね。



だけど一度でいいからあのすき焼きを食べて判断したい、どうあれブルジョアの食べ方だ、やっぱりあのすき焼き食いてぇ〜
    • good
    • 0

ステーキよりすき焼きの方が好きです。


ただし、甘過ぎる味は好みません。
そもそも、すき焼きの始まりは味噌味です。
要は、人それぞれ。頭から決め付けるのは如何なものかと。
    • good
    • 0

それって、味付け と 調理方法が 間違っていませんか。



肉を主食の様に食べる アメリカ では、最良の肉料理 と言われて
いますがね。

食の好みは、人それぞれ ですからね。あなたが、そうお思いになら
れても 仕方有りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!